初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

COINEX 取引所

Coinex 取引所 登録方法 OMG SC VENを取引所に保管するだけでエアドロップ6月3まで!

投稿日:

ikeです。

今回は Coinex 取引所について記事にしたいと思います。

COINEXとは

CoinexはBCH(ビットコインキャッシュ)を基軸にした新しい取引所です。

VIABTCという会社が設立しました。

VIABTCは2016年に設立された巨大マイニングプールであるとともに取引所でしたが、以前中国の仮想通貨取引が規制されたときに取引所は2017年

9月に閉鎖しました。この時「投機をコントロールし、投資家の利益を守るため」というのが閉鎖の理由です。赤字だったとか、不正流出とかそういう類いでの閉鎖では無かったので、この理由からも新しく設立した経緯が垣間見えますね。

そのVIABTCが新しく設立した取引所がCOINEXです。

(COINEXCHANGE(コインエクスチェンジ)とは途中までスペルが全く一緒ですが、全くの別会社ですのでご注意ください)

 

その取引所が6月3日までの期間限定でエアドロップキャンペーンをしていますのでその方法を解説していきます。

5月25日よりこのキャンペーンは開始していて、すでに数日経過していますが、6月3日まで約1週間ありますので、参加を希望される方はお早めの登録をお勧めします。

エアドロップ内容

SC、VEN、OMGのいずれかの通貨をこのCOINEXに保管しておくだけで一定量のCETというこのCOINEXオリジナルトークンを受け取れるキャンペーン。

バイナンスでいうBNBコインの様なものですね。

(※取引所オリジナルトークンで、このトークンを購入しこのトークンで取引すると通常より安く取引できる仕組み)

ちなみに

SC(SIACOIN)の現在の単価1.62円、1SC辺り0.006CETゲット

VEN(Vechain)の現在の単価354円、1VENに対して2CETゲット

OMG(OMISEGO)の現在の単価1142円、1OMGに対して5CETゲット

となります。

CETの単価が0.7円ほどなので、

10OMGで3.5円、100OMGで350円、1000OMGで3500円を毎日受け取れます。

1通貨あたり最大10000CET/日

トータルで最大30000CET/日

もらえます。

例えば

1666667SC

5000VEN

2000OMG

をCoinexのウォレットに入れておけば

毎日30000CET(21000円相当)がもらえます。

既に上記のコインをお持ちの方、エアドロップ報酬を簡単に受け取りたい方には良いキャンペーンでは無いかと思います。

登録方法

まず、公式ホームページへいきます。

COINEX取引所公式ページはこちら

上記リンクをクリックしますと、下記の画面にジャンプします。

①メールアドレスを入力

②一行あけて、パスワードを入力(必ず8文字以上英数字大文字記号含むが望ましいです。メモして大切に保管してくださいね)

③もう一度パスワードを入力

④チェックをつけた後、上の段に戻ります

⑤の行のgetcodeをクリックすると、先ほど入力したメールアドレスに6桁の数字が届きますので、その数字を入力してから

⑥SIGN UPをクリックします。

ログインに成功しました!というメッセージが表示された後にこのようにメイン画面が表示されます。

右上のプルダウンメニューから「日本語」を選択しますと日本語で表示されますので、とてもわかりやすくなります。おすすめです。

時間と共にメイン画面は表示が切り替わり、先ほどお知らせしたキャンペーンメニューもこのように表示されます。

「もっと見る」をクリックしますと詳細が表示されます。

先ほどご紹介した内容が翻訳がちょっと変なところもありますが(笑)詳細が表示されますので、内容をご確認ください。

個人的な感想としまして、日本語で表示されるところはとても便利ですし、操作のしやすさも良いですし、サクサク動きます。

バイナンスに操作感はとても似ていると感じました。

今回は以上です!

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

-COINEX, 取引所

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。