初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

取引所 ビットフライヤー Bitcoin

ビットフライヤー bitFlyer 取引所 メリット ビッグカメラでの買い物など

投稿日:

ikeです。

日本の取引所ビットフライヤーについて。おすすめポイントなど記事にしてきます。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
 

個人的には良く似た日本の取引所、コインチェックもおすすめなのですが、ビットフライヤーもかなりおすすめです。

「?取引所って何個も必要なの?」

初心者の方はそう思うかもしれません。私も最初はそう思っていました。

しかし、今複数の取引所で開設して思うメリットは沢山あります。

・コインチェックなら日本の取引所の中では扱っているコインの種類が多いです。
・ビットフライヤーならアマゾンギフト券の購入が出来ます。
・Zaifならコインで毎月積み立てが出来ます。
・複数の取引所に資産を分けておくことでハッカーなどによる被害のリスクを分散させることができます。
(全部同じユーザー名・パスワードは危険ですよ!)
などなど。

まずは新規登録無料なので、登録して自分に合った取引所をうまく活用していくのが良いと思います。
話を戻しまして(笑)
ビットフライヤーのおすすめポイント、まだ色々あります。
安心感では国内トップクラスではないでしょうか。株主に大手銀行名がズラズラ。。。(SMBCベンチャーキャピタル、みずほファイナンシャルグループ、SBIインベストメント、リクルートなどなど)主婦にとっては大手が株主って言うだけで安心感があります。

そして、2種類の保険がかけられているということも大きいですね。
・二段階認証登録ユーザー様のメールアドレス・パスワード等の盗取により行われた不正な日本円出金に係る補償
・サイバー攻撃等によって発生したビットコインの盗難、消失等に係るサイバー保険
上記2種類の保険がかけられているので、万が一のときに安心できます。(※金額上限があります)

他にもビッグカメラで簡単に買い物ができる。近くに無いわーとお思いの方もいらっしゃると思いますが、ビッグカメラ通販サイトでもOKなので、お店が近くに無くても大丈夫なのです。
ビットフライヤー内に預けているビットコインを使って買い物が出来ます。

ちなみに店舗での支払いは上限30万円、通販サイトでは上限10万円となっています。

他のウォレットからでもビットコインの送金が確認できればOKみたいですが、注文してから15分以内に入金しなければならず、今のビットコインの遅さからしてまず難しいと思います。数日かかることもありますので。なので、買い物しようと思ったら、先に携帯アプリをダウンロードしておきましょう。

次回では実際にお買い物をしたので、その流れを記事にしたいと思います!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
 

-取引所, ビットフライヤー, Bitcoin

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。