初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

ONT BINANCE

ONT チャートは? バイナンスでUSDTとのペアを取り扱い開始 メインネットの立ち上げは? NEO

投稿日:

ikeです。

今回はONTがバイナンスでUSDTとのペア取り扱いを開始したニュースにについて記事にしたいと思います。ここ1週間18%以上アップしたことで注目も浴びています。

ikeも以前から興味はありましたが、詳しくは知らず。今回内容を勉強する意味でもチェックしたいと思います。

まず、ONTについて簡単に情報を。

ONTとは?

 

公式ホームページ:https://ont.io/

 

ONTの名前が有名になったのはNEOを保有している人に対してエアドロップで配布されたことが一番最初と考えられます。

NEOは中国版イーサリアムと言われており、現在仮想通貨業界でかなり勢いのある通貨と言っても過言ではないと思います。

そのNEOを所有しているだけで配布されたというONT。

そのことからもNEOとの関係性は近いと考えられており、NEOの開発者がONTの開発も後押ししてサポートしているといわれています。

そもそもCEOにはDa Hongfei氏が就任しており、この方はNEOの創業者でもある事からも関係性は間違いないですよね。

ONTはオントロジーというプロジェクトのトークンです。

中国のブロックチェーン企業であるOnchain(オンチェーン)が2017年11月に発表したプロジェクトです。

中国の大手金融会社である「復星」(フォースン)が出資しています。ちなみに「復星」、中国で知らない人いないほどの超大手企業です。

オントロジーは、新しい高性能パブリックブロックチェーンプロジェクトであり、分散型トラストコラボレーションプラットフォームです。

オントロジーは、一連の完全な分散元帳とスマートコントラクトシステムを含む新しい高性能パブリックブロックチェーンを提供します。

オントロジーブロックチェーンフレームワークは、パブリックブロックチェーンシステムをサポートしており、異なるアプリケーション用に異なるパブリックブロックチェーンをカスタマイズすることができます。オントロジーは、さまざまなプロトコルグループを持つチェーンネットワーク間のコラボレーションをサポートします。

オントロジーは、分散デジタルアイデンティティフレームワーク、分散データ交換プロトコルなどのような異なる種類の分散シナリオのために、基盤となるインフラストラクチャに常に共通のモジュールを提供します。特定のシナリオ要件に基づいて、オントロジーは新しい共通モジュールの開発を継続します。

上記の内容は公式から引用させていただきましたが、何度読んでも飲み込むことが出来ませんでしたので、自分なりに見たり聞いたりした内容を以下にご説明させていただきます。

 

ONTはNEOをベースに作られているので、トランザクション処理能力がとても高く、処理能力が高いといわれているリップルよりも同等と言われています。

今後バージョンアップするごとにVISAカードの何倍もの処理スピード能力の可能性を秘めているといわれています。

また、NEOは異なるブロックチェーン間、ネットワーク間の間に入って信頼性や扱える開発者の多いプログラミング言語である「Java」や「Python」などのメジャーな言語で開発をすることが出来ます。約90%のプログラミング言語に対応しているともいわれていますのので、今後開発スピードがアップすると期待されています。

特徴がとても似ているイーサリアム系はSolidityといわれるプログラミング言語一つのみの対応という事からも、良いところはどんどん吸収していく中国らしい通貨といえますね。

この開発しやすいNEOベースでのICO、トークンが今後増えると予想されています。最近ではWowbitもNEOベースに変更しています。

話を戻しまして、ONT自体は異なるインフラやグループを持つネットワーク間で仲介役をするトークンといえます。

先ほど述べた、異なるプログラミング言語でも開発できるという内容から見ても、色んなプログラミング同士をくっつけるのが得意というのはイメージしやすいのではないでしょうか。そして、それをブロックチェーン開発していくので、信頼性も高まるというわけです。

ONTの購入は?

表題にある通り、バイナンス他、Huobi、OKex等で売買ができます。

バイナンスではUSDTでも売買を昨日よりスタートさせています。

個人的には取引量の多いバイナンスでの購入をおすすめします。

バイナンスの口座開設はこちらから

メインネットの立ち上げ?

現在、先述の通り、NEOベースでの開発トークンなのですが、6月30日にメインネット、つまり独自プラットフォームに移行する予定です。

つまり、NEOにくっついてたのが、独立しちゃう感じですね。保有している人はどうしたらいいのか。

これについては、次回詳しく解説させていただきます。

以前にNEO保有されていた方は自動的にエアドロップで受け取ってる可能性もありますよ。最悪の場合、保管場所によっては送受信できなくなりますので、

確認をおすすめします。

 

また、ONT、NEOともike自身注目している通貨ですが、あくまでも購入は自己責任でおねがいします。

今回は以上です。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

-ONT, BINANCE

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。