初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

ICO MOOVER

ICO MOOVERについて 第1期は販売終了! まだ間に合う?次は第2期!2月1日から

更新日:

ikeです。
今回はICOのMOOVERについて調べてみました。




基本的な特徴は契約するキャリアの垣根を越えて(携帯会社ならドコ○、a○ソフトバ○クみたいなものですね)余ってしまったデータ通信量を個人間で格安で売買できるようにするしくみを作ろうというもの。

私がドコ○を使っていて、普段通信をあまりしないのに契約では固定通信料を支払っているとして、今月データ量が余ったので、Bさんa○の携帯だけど安く買ってもらおう!と言う様なものです。
確かに翌月に持ち越せるプランやらもありますが、翌月も使わなければそのデータ容量分は使わないまま消えてしまいます。
おー、使わない人、使う人両方にメリットありますね。
データのシェアリングですね。
最近では車だったり、別荘のシェアなんかも聞きますよね。それのデータ量版と言ったら分かりやすいでしょうか?

では、実際に世界中で毎月どの位のモバイルデータが余っていると思いますか?
CISCOの調査結果では2017年は月間11EG余っているそうです。
・・・EG?聞いたこと無い単位です。調べてみましたら、エクサバイトというらしいです。
ちょっと横にそれますが、
1GB
約1000GB=1TB(テラバイト)ここまでは何とかわかる。

約1000TB=1PB(ペタバイト)なんだかかわいい名前

約1000PB=1EG(エクサバイト)やっと来ました。

・・・110億GBが11EG。ひと月でそんなに余ってるそうです。なんだかとてももったいない!

 

この余ったデータをみんなでうまく使って少しでも安く、無駄なく活用できるようになればいいですね!

、販売時期が12月と言う事もあり、バタバタしていたらすぐに第1期は販売終了してしまいました!
次回第2期の販売は2月1日スタートとなります!

販売金額は最低金額100USD~

最高金額10,000USDまで。(1ドル112円として、11,200円~1,120,000円まで)

3期まで募集はありますが、早いほうがメリットが沢山ありますので、ご購入ご検討の方はお早めに!

また販売スタートしたら記事にしようと思っています!

事前登録やもっと詳しくはこちらから↓

-ICO, MOOVER

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。