初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

NEO Securvault(セキュアボルト) 取引所

セキュアボルト 取引所 Securvault  口座開設方法 APPOS DBET JOBコインも! パスワード変更 二段階認証も

投稿日:

ikeです。

今回は新規にオープンしたSecurvault(以下セキュアボルト)という取引所について記事にしたいと思います。

まずは簡単な概要から。

セキュアボルトの内容は?

ikeが見て感じたのは操作のしやすさと旬(?)のコインが扱われている点。これは個人的意見です(笑)

コインチェックの再開もまだですし、国内他の取引所は良くない噂も流れ。どの取引所で取引するのが一番なのか。これは悩むところですよね。

しかも最近は取引所が乱立している戦国時代ともいえます。1通貨に1取引所の様な(笑)取引所ばっかり増えていくなあと思っていました。

セキュアボルトは名前通り、セキュア(セキュリティ)に重点を置いた取引所というお話です。

又、取り扱い通貨に非常に個人的には魅力を感じる取引所です。

 

取り扱い通貨

・ビットコイン

・LITECOIN

・イーサリアムクラッシック

・イーサリアム

・EOS

・USDT

・ビットコインキャッシュ

・AETERNITY(AE)

・リップル(XRP)

・NEO

・APPOS(APOS)

・ディセントベット(DBET)

結構珍しいけど知名度のある通貨が取りそろえられていると思いませんか?

気になる通貨だけど、知らない取引所ばっかりだなあと思ってたり。

セキュアボルト取引所一つでいろんな通貨の取引が楽しめそうです。

又、6月17日現在まだ取引開始になっていませんが、JOBコインも近日中に取り扱い開始になるようです。

では、早速取引所開設方法へ進みましょう!

取引所開設方法 (二種類あり)

Bitplusの事前登録に参加していた方にはすでにID、パスワードが与えられています。

まず、Bitplus事前登録された場合の進め方から始めます!

1)Bitplus登録した場合の進め方

https://m-affiliate.com/login

上記リンク又はご自分でお気に入り登録されているBITPLUSのログイン画面へジャンプしてください。

すると以下の画面になります。

以前BITPLUSで登録したメールアドレスとパスワードでログインしてください。

ログインをクリックしますと、以下の画面にジャンプします。

これでログインできたと勘違いしてしまいそうですが、

ここから画面右上のサインインをクリックします。

上から順番に

①メールアドレス

②初期パスワード

③枠内の4桁の数字を入力

④SIGNINをクリック

これでサインインが成功しました!

2)Bitplus登録がまだの場合の進め方

まずは以下のリンク又はボタンをクリックしましょう。

セキュアボルトへの登録はこちら

ボタンをクリックしますと上記の画面が表示されます。

メールアドレスを入力し、「本登録案内を受け取る」をクリックしますと、メールが届きますので、メール内のリンクから個人情報を登録し

順番に手続きをしていきます。(この先はこのページの上部の1)Bitplus登録した場合の進め方へお進みください)

パスワードの変更方法

運営より配布されたパスワードを念のため変更しておきましょう!

セキュアボルトの画面右上部に自分のアドレスが表示されている箇所があると思いますので、そこをクリックしいますと、

プルダウンメニューが表示されます。その中の「Member center」をクリックします。

すると画面が切り替わります。サイドにあるメニューの中の「Login Password 」をクリックします。

すると上記の画面になりますので、上から順番に入力していきます。

パスワードは大小記号入り8文字以上推奨です。長いほどセキュリティが高まりますが間違えやすくもなります。

パスワードは必ずメモして大切に保管しておきましょう。

続けて、二段階認証も設定しておきましょう。

 

2段階認証の設定方法

セキュアボルトの画面右上部に自分のアドレスが表示されている箇所があると思いますので、そこをクリックしいますと、

プルダウンメニューが表示されます。その中の「Member center」をクリックします。

すると上記の様な画面になりますので、

サイドメニューの中から「Google cert」をクリックします。

すると、QRコードが表示されますので、こちらをgoogleAuthenticatorで読み込み、表示された6桁の数字を入力すれば、

認証は完了です。次回よりログイン時この6桁の数字が毎回必要になりますが、セキュリティがアップしますので、必ず設定しておきましょう。

又、このコードの数字がこの画面右下あたりに16桁で表示されています。

こちらは万が一携帯を紛失したり壊しても再度このQRコードを復活できる番号ですので、パスワードと共に必ずメモして保管することをおすすめします!

 

取引の方法

画面右上の「SECUEVAULT」のロゴをクリックしますと、必ず最初のメインページへジャンプします。

メインページには現在取り扱い通貨の今の金額が一覧で表示されています。

今回はNEOをクリックしてみましょう。

「NEO」の名前部分をクリックします。

すると現在の金額や値動きのグラフが表示されます。

この画面の一番下に売買の入力する箇所があります。

拡大してみます。

赤いBuy表示が「買う」

緑のSell表示が「売る」ですね。

それぞれ、Volumeというところに数量を入力し、パスワードを入力。そしてボタンをクリックすることでトレードすることができます。

 

まとめ

個人的に興味のある通貨が沢山上場しているので、今後人気が出そうだなと言うのが感想です。

操作した感じも違和感無くスムースに操作できましたので、普段バイナンス等を操作されている方は問題なく使用できるのでは無いかな?と思っています。

登録者が増えますと一時的に新規登録がストップする事も他の取引所では何度かありましたので、新規開設自体はもちろん無料ですので、

検討されている方は登録だけでも先にしておくことをおすすめします。

 

今回は以上です。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

 

 

 

-NEO, Securvault(セキュアボルト), 取引所

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。