初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

ALIS Quanta ゲーム 未分類

tokensky 東京で7月イベント! ブロックチェーンカンファレンスは6月末 仮想通貨関連イベントが東京で目白押し!

投稿日:

ikeです。

今回はブロックチェーンイベントの 「TOKENSKY」が東京で2018年7月4日(水),5日(木)に行われるニュースについて記事にしたいと思います。

TOKENSKY公式ホームページはこちら

そもそもTOKENSKYって?

調べてみました。

TOKENSKYとは

TOKENSKY組織委員会は、Shangfang Media(証券コード:835872)が後援している、ゲーム業界で10万人以上の出席者が集まった大規模な会議や展示会を開催した実績のあるプロの集団。さらに、専門分野のミーティングを15回、中小規模の会議を数百回、定期的に開催し、数万社以上の企業との協力関係を構築してきた。世界中の企業や人を急速に繋げ、統合することがチームの最大の特徴である。
現在、TOKENSKY組織委員会は、米国、韓国、日本、ドイツ、オーストラリア、英国、エストニアを含む様々な国や地域にブロックチェーン技術を配信するために、イベントにトップクラスのゲストを招いて、仮想通貨関連、投資家のコミュニティ、エコノミスト、技術者等の共有できる場所を設けている。

shangfang mediaて?

TopChain創立者でSingapore Top Foundationの共同創立者である焦光明(ジャー・コウメイ)氏が社長をしている会社であります。

仮想通貨関連のイベント企業と言えば良いかな。

今回のTOKENSKY、

出店数:120店以上

登壇者:150人以上

来場者数(見込み)5000人以上

という大きなイベントです。

会場は

ベルサール汐留

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目21−1 住友不動産汐留浜離宮ビルB1F・1F・2F

となります。

チケットを購入し入場できます。

チケットはVIPの12万(!)から3000円までまちまちです。

12万のチケットと3000円のチケット、何がどう違うのか(汗)

主催は

TOKENSKY

ASOBI COIN

アソ・ビモ

の3社。

出展社は

沢山集まりますね!

これだけの企業が集まるとなるとかなり来場するだけで勉強になりそうですよね!仮想通貨の勉強はもちろんですが、

DAppsゲームのプロジェクトでは、イーサリアムベースのイーサエモンやアクシーインフィニティなどをイベントに呼んでいるので、

最新の仮想通貨を使ったゲームの体験などもできるようです!

仮想通貨の事をよく知るには投資目的だけで勉強するのでは無く、開発者の生の声や実際に体験すると言うことがとても大切だと感じていますので、

こういったイベントには積極的に参加したいところです。

で、日にちが逆なんですが、東京ではもう一つ6月中にもイベントがあるんですよね!

BLOCK CO+ Tokyo 2018です!

BLOCK CO+ Tokyo 2018とは

⽇時:平成 30 年 6 ⽉ 29 ⽇(⾦)10:00〜18:00 本イベント/18:00〜20:00 懇親会 ※懇親会は定員に達しました。
場所:ヒルトン東京お台場
出演者:技術研究開発者、企業、学識経験者等
主催:Block co+ co.,ltd.

公式サイト:https://blockcoplusasia.com/

こちらのチケットは本日現在3万円(汗)

出店企業

詳しくは公式ホームページを見ていただきたいですが、先述のTOKENSKYの方が規模は大きそうですね。

ですが、先日記事にもしたクオンタの責任者の方が登壇することもあり、こちらの内容も気になります!

個人的には気になるトークンや企業が出店している方へ足を向けることが大前提だとは思っています。

こういったイベントが日本で沢山行われることは個人的には大歓迎ですが、開催後の市場の反応やニュースがどういう風に取り上げるのか。

その辺りも結構気になります。

開催後にまた内容を記事にしようと思います!

本日は以上です!

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

-ALIS, Quanta, ゲーム, 未分類

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。