初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

ICO Fountain Connect

Fountain Connect ICOについて 感想など 1/12 PM5時から登録開始!

更新日:

ikeです。
今回はFountain Connect のICOについて調べてみました。

 

 

皆さんは寄付をしたことがありますか?

街角で、コンビニのレジ横で、ファストフードで。色々なところで見かけますよね。

寄付をした後、自分のお金がどのように使われたか?その後どうなったのか?知りたいと思いませんか?もしかしたら、思っていた用途とは別のことで使われているかもしれません。

 

Fountain Connectでは、

・寄付の不透明化をなくし、確実性のある情報を公開する。

・すべての支援者が決定権をもつようにする。

・寄付活動の啓蒙活動やプロモーションを通じて寄付の文化が正しく伝わるようにする。

と言う事をICOを通じて実現しようというものです。

 

ikeとしてはシステムが出来ればいいなあ!と素直に思いました。

小さい頃からなぜ募金をしても寄付をしても世界には貧困で困っていたり、病気で死んでしまう子供が全く減らないんだろうか?と思っていたからです。

金額が足りないのか?そこまで行くのが大変すぎて助けられないのか?なんなんだろう?って。

あなたの○○円でワクチンが○本打てます。命が助かりますといわれても実際に助かってるのかどうかはわからない。

仮想通貨の世界で世界中に一瞬でコイン、お金が動かせて、その流れを見ることができれば、助かったことがわかれば、もっとみんな寄付活動に興味を持つように思います。

綺麗ごとの様に聞こえるかもしれませんが、そうなればいいですよね!!

中身をもう少し見てみましょう。

 

Fountain Connect ではDAGというIOTAという上場済みのコインと同じようなシステムを使うとしています。

トランザクションフィー(手数料ですね)が発生しないので、寄付金額が小額でも送金することが出来ます。DAGの技術があってこそ実現するということです。

その他にもLaylaというプラットフォームを開発予定です。

寄付をしてほしい人の内容を寄付する側が見て、投票ししたり管理するシステムの開発ですね。

もう一つ、一番重要だと考えているのがIoという人工知能の開発です。

プロジェクトの申請時のサポートや、Io搭載ドローンを使って支援活動のチェック、Laylaにアップロードされる内容を記録し、資金が適正に使われているかをチェックする。

人工知能がチェックする役割を担うというのが面白いですね。人より厳しく正しくチェックしてくれそうです(笑)

 

1月12日PM時より登録が開始され、15日PM5時からプレセール開始です。

金額は

最低金額0.00025BTC、今日現在ですと、1BTC180万として450円くらいから。

知名度を上げたいので、即完売という形はとらず、3回に分けて販売します。

ステージ1で購入するほうがインセンティブが多いので、内容を検討し購入する方は早めの購入をおすすめします。

ikeも参加予定なので、登録方法や購入方法はスタートしたら記事にしています!

まだまだ、ホワイトペーパーをみると詳しく書いてありますが、気になる方は公式ページをどうぞ

 

https://fountain-connect.com/jp/

 

-ICO, Fountain Connect

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。