初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

FCoin 取引所

fcoin 配当 取引所 登録でエラー? ログアウトは? どうやったらもらえる? FCoinのチャートは?

投稿日:

今回は毎日Fcoinホルダーに対し手数料80%を還元しているというFCoinについて記事にしたいと思います。

最近、たけのこのようにこの手の取引所のトークンやICOが増えてきましたね。

FCoin(エフコイン)とは

2018年5月21日に新しく設立された取引所の事です。

公式ホームページ:https://www.fcoin.com/

現在はβ(ベータ)バージョンの試用期間中です。

※7月2日より正式に稼働預定のニュースが本日(6月28日)入ってきました。

創設したのは、今や取引高上位のHUOBIの最高技術責任者(CTO)だった、方です。

米・中国の有名VC(投資会社)7社より多額の出資

現在の取扱通貨:BTC,ETH,USDT,FT,ZIP,BCH

毎日の利益を公開している点も高評価と言うことです。

しかしその人気・期待値は、設立からまだ1ヵ月ほどですが、一日の取引高が世界1位(7,500億円)になった日を記録しております。※取引高世界TOP3の取引所の1日あたりの取引量は『1,500億円』ほどです。これ、本当かなあ(汗)ちょっと大きすぎる情報なので、参考程度に。

ICOセール割れしている銘柄が多い中で、FCoin(エフコイン)取引所の独自トークンであるFT(トークン)を保有しているユーザーに高配当が得られるという点。ここが買われてて、

注目されているポイントだと思っています。

 

ここまで聞くと「いいやん!すぐやってみよう!」という気にもなりますが、

一応注意点もあります。

ikeが一番気になっているのはこのFCOINのチャートです。

まず、取引所に登録したあと、この配当を受け取るためにはFCOINを購入しなければなりません。

が、このFCOINの値段の上下がかなり激しいのです!!

これ、本日現在のチャートですが、めっちゃ下がってますね。

下がっているのでチャンスと思って購入するのか、いやいや、怖いなと思って購入しないのか、それは自己責任での購入となりますが、

いろんな情報を確認して買いチャンスがあれば少しチャレンジしてみたい気分にもなります。

では、登録の方法です!

以下のリンクから登録ページへジャンプします。

Fcoin登録ページはこちら↓

(ikeのアフィリのついたページです。よろしければご協力お願いします)

すると、以下の画面になります。

上から順番に

①名前を英語で入力

②メールアドレス

③任意のパスワード

④もう一度上とおなじパスワード

⑤チェックをつけて(説明文をよく読んで了解したら)

⑥ボタンをクリック

で簡単そうに見えますが、なぜかikeはここでなんどやっても「username invaid」とかいうエラーが出て、

私の名前の何がエラーさ!と思って色々やってみたら、どうも同じ名前の人が居たり、長すぎたり短すぎたらエラーが出るみたいです。

ニックネームを入れたらうまく入れました。(ユーザーネームと表示せずにニックネームとかにしてほしいです!)

そして、もう一つ。パスワード。これは基本的にそうした方が良いのですが、8-32文字間で記号!&()などを含んで英語も大文字小文字を入れて作らないと

エラーがでるようです。

ちょっと複雑にはなりますが、セキュリティ面が大幅に上がりますので、他の取引所のパスワードもこの形を推奨しています。

この辺りをクリアしますと、パズルのピースをはめ込む画面が出てきますので、スライドを左に動かしてピースを隙間に埋め込みます。

すると、先ほど登録したメールアドレス宛てにメッセージが届いていますので、確認してみましょう。

この様なメールが届きますので、画面中央の緑のボタンをクリックします。

以上で登録は完了です。

次回からFcoinにログインするにはメールアドレスとパスワードでログインします。

入金・売買方法

ログインしますと、以下の画面が表示されます。

画面左上の方に「exchange」という表示がありますので、そちらをクリックしましょう!

すると以下の画面が表示されます。

 

先ほどと同じ位の場所に現在取引できる通貨の一覧を表示するための▲がありますので、それをクリックしますと、

ずらーっと取引通貨が表示されます。自分が取引したい通貨のペアを選択しましょう。

画面右下辺りに購入するところがあります。

買う金額又は数量を入力して、したのBuy FTをクリックしますと購入することができます。

この辺りはBINANCE他外国の取引所にとてもよく似ていますので、スムーズに使用できそうです。

前後しましたが、入金方法も念のため。

画面の右上の方にユーザー名が表示されていると思うのですがその辺りをクリックしますと、上記の図の様にメニューが表示されます。

この中の「FINANCE」をクリックします。

上記の画面になりますので、入金したい通貨の右端にある「DEPOSIT」をクリックします。

今回はBTC、ビットコインでの入金を例にしています。

すると、上記の様に入金アドレスとQRコートが表示されますので、どちらかを使って入金をすることができます。

おまけ ログアウト方法

最後に多分β版のみだと思うのですが、ログインページからどれだけ探してもログアウトボタンが見つけることができませんでした!!

そして、焦ってたら、先ほどのユーザ名辺りをクリックして「FINANCE」をクリックしてから再度ユーザー名辺りをクリックしますと同じくメニューが表示され、

そのメニューの下の方に「Logout」ボタンが!!これで安心してログアウトできます

なんか、β版と言うこともあるのかこの辺り改良してほしいですよね。

6月28日発表情報

公式サイトのトップページにお知らせがありましたので、翻訳して掲載します。

FCoinは、2018年7月2日(GMT + 8、以下同様)、新しいサブブランド -  FCoin GPM(成長プロジェクトマーケット)を正式に開始する予定です。
 FCoin GPMの取引手数料は、一方通行の0.2%の方針を採用します。一方、取引手数料は金種の通貨としてのみ請求されるため、売り手は買い手の側で完全に無料である間に0.2%の手数料がかかります。経費鉱業の規則は、メインゾーンとイノベーションゾーンと一致しています。

 

FCoin GPMのリスティングルールは次のとおりです。
1、現在我々はERC20トークンオンラインFCoin GPMをサポートしています。私たちはすでにいくつかのトークンのデポジットを開いています。詳細については、FCoin Growth Project Market(GPM)でサポートされているデジタル資産入金一覧を参照してください。プロジェクトがリストにない場合は、[https://goo.gl/forms/8dEeb7flB3xo0avJ2]に申請することができます。

2、FCoin GPMのリスティングルールは、「累積寄託番号ランキング」の仕組みを採用しています。今から2018年7月1日0:00まで、2020年7月2日のFCoin GPMの最初のリスティングの対象となるのは、入金口座の合計20個のトークンです。 2018(注:ページがオンラインになる前に、預金預金の数は通常蓄積されます)。 2018年7月1日以降、「累積寄託番号ランキング」のトップ5を毎日0点としてカウントし、2日目にこれらのトークンをリストします。この上場規則の期間は、将来の発表の対象となります。

3、プロジェクトが進むにつれて、取引の量と取引の数だけでなく、FCoin GPMに記載されているトークンは、「ターンメイト」の機会を得て、イノベーションゾーンでオンラインになります。 「ターン・プレート」プロセスはイノベーション・ゾーンの初期リスティング・プロセスと一致しており、50万FTのロックインの要件を満たし、上場委員会の監査に合格する必要があります。 「上場委員会」の代表性とプロフェッショナリズムを確実にするため、発表時期は当初計画よりも1〜2週間長くなります。リストは7月中旬に正式に発表される予定です

4、初期のプロジェクトのハイリスクな性質のために、公益を保護するために、我々は公の監督と報告を受け入れる。ピラミッドスキーム、詐欺、マネーロンダリング、テロ資金などの疑いのあるプロジェクトは、報告され、最初に確認されると直ちに、上場プロセスまたは中断された取引で直ちに中断されます。確認が済むと、リスト処理を中止します。パブリックレポートの電子メールはreport@fcoin.comです。さらに、投資家の利益を守るために、リスクアセスメントに基づいて将来的に特定の種類および数量のFInsur保険を購入することをプロジェクト当事者に要求することもあります。

 FCoinの成長が必要な場所はたくさんあります。 FCoinのサポートに感謝し、貴重なご提案をお待ちしております。

今回の記事は以上です。最後までお読みいただきましてありがとうございました!!

-FCoin, 取引所

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。