初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

取引所 Ku-coin

kucoin 停止  日本居住者向けサービスを停止へ いつまで?

投稿日:

ikeです。

今回は Hitbtc Huobi(フオビ)に続き、kucoinが日本人向けのサービスを停止するというニュースについて記事にしたいと思います。

ここのところ、毎日のように海外の取引所で日本人向けのサービスが停止されていっています。

日本語対応している取引所がほとんどだとおもいますが、今後も同じ内容のニュースがありましたら、随時記事にしていきたいと思っています。

Kucoinとは

一時は第二のバイナンスとも言われたこともある、香港に拠点のある仮想通貨の取引所です。

本日現在で取引高世界41位の取引所です。以前はもう少し人気があったように思いますが、下がってますね。

バイナンスとシステムもよく似ていて独自の取引所トークンを使用すると手数料が安くなったり、保有しているだけで手数料利益の分配があるという取引所です。

日本語にもサイトが対応していたので、海外の取引所で開設するのが苦手なユーザーさんも登録されている方は多いのではないでしょうか?

そんなKucoinも残念ながら今回日本人は使用ができないことになりました。

公式サイトはこちら:https://www.kucoin.com/#/

以下、公式サイトより抜粋させていただきます。

Dear KuCoin users,

Out of respect to Japanese legislation requirements, KuCoin will close cryptocurrency trading services for all traders located in Japan. All the KYC verification requests sent from Japan will be rejected, and we will not support the Japanese language.

Thank you for your understanding and support!
KuCoin Team

翻訳させてもらいました。

親愛なるKuCoinユーザー、

KuCoinは、日本の法律の要件の点で、日本にあるすべてのトレーダーの暗号化取引サービスを終了します。日本からのKYC確認リクエストはすべて拒否され、日本語はサポートされません。

 

ご理解とご支援をいただきありがとうございます!
クコインチーム

とあります。
まだ、具体的な日時や停止内容が全く出ていないのでなんともいえないのですが、
KuCoinに資産を預けている日本人のユーザーは移動が必要となります。

この場合、その仮想通貨が他の取引所でも売買できるかどうか、確認しておく必要があります。
もし、Kucoinの取り扱い通貨を確認したい場合は
以前、他の通貨の時の記事を参考にしてくださいね。
Huobi サービス停止 ここ以外の取引所 探し方

どの取引所で扱っているかわかります。
ただし、そちらも日本在住者にサービス停止している取引所の場合、残念ながら一旦他の通貨に交換してから
取引所又はウォレットに移動させる必要があります。

ただ、日本人向けのサービスというのが、どこの辺りまでを言うのか。ちょっとまだ詳細が入ってきていません。
(日本語対応は既に消しています。KYCができないとありますが、無くても売買ができる状態にするのかどうか。金額の上限があるのかどうかなど)
この辺りも情報が入り次第正しい情報のみを発信できればなと思っています。

6月28日※ログインができないという情報が入ってきましたが、14.30頃問題なくログインできています。
時間によって混雑して入れなくなっていた可能性もあります。
日本人向けのサービスが停止されたとありますが、日程その他詳細が明かではないので、出金は可能かと。
落ち着いて自己責任での行動をお願いします!

今回の記事は以上になります。
最後までお読みいただきましてありがとうございました!

-取引所, Ku-coin

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。