初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

ASOBI COIN ICO

ASOBI ICO アソビコインとは? プレセールまであと5日 エアドロップ ゲームは? TOKENSKY 7月にイベントも

更新日:

ikeです。

今回は国内のICO、ASOBICOIN(アソビコイン)について記事にしたいと思います。

 

ASOBICOINとは?

創設者:アソビモ株式会社

公式ホームページ:https://asobimo.io/ja/?ls=1

公式ツイッター:https://twitter.com/AsobiCoin_JP

設立:2003年

所在地:東京都豊島区池袋 3-1-2

コンセプト:デジタルコンテンツは、なぜ二次流通(中古)で売れないのでしょうか?私たちは、モノと同じようにデジタルコンテンツも二次流通させたいと考えています。流通コストゼロでやり取りできるデジタルコンテンツこそ、二次流通に最適だと考えています。

つまり、デジタルコンテンツ(例えば携帯で優良で購入した漫画、音楽など)を「中古」として、ASOBIが運営するショップで売買ができるようにしたり、

このASOBICOINを使ってゲームでの課金を割安にしたりすることができるようになるプロジェクトです。

又、有名なブロガーさんの、イケダハヤト氏がASOBI COINアドバイザーに就任しました!

マックスむらいさんもアドバイザーに。攻めてますな(笑)

デジタル版TSUTAYAみたいな感じでしょうか?それをゲーム開発業者がやったという。

だいたいイメージができるようになりましたね。

ホワイトペーパーの中身を確認してみましょう。

この図解ものすごいわかりやすいですよね。

不要になったデジタルコンテンツを売ることができれば、「買ったから勿体ないな」と思って消せない(笑)コンテンツがある貧乏性のikeみたいな人にはありがたいのではないでしょうか?

ゲーム開発会社とあって、スマホを使ってのグラフィックがきれいなRPG(ロールプレイングゲーム)開発が得意のようです。

昔はそれなりのゲーマーでしたが、今はまったくわかっておらず。でもきれいな画面で、一度ダウンロードしてみようか?とおもわせてくれますよね。

ロードマップです。本年度中にASOBICOINを利用できるようにすることと、流通プラットフォームのサービス開始を予定していますね。

ICO期間と内容

プレセール:2018年7月4日から7月16日

7月13日追記※プレセールSTAGE2を2018年7月20日(金)15時から7月27日(金)14時59分までの予定で開催します。 最初の48時間のみボーナス29%(7月20日15時~22日14時59分)、それ以降をボーナス24%(7月22日15時~27日14時59分)となります。 ※売り切れの場合は早期終了します。

ハードキャップ $50,000,000

ソフトキャップ $10,000,000

コイン単価 $0.5

最低購入単価:$100(約1万円)

コイン発行数 300,000,000コイン

約1万から参加できますので、ikeも少額購入してみようかな。と思っています。

当初日本人は購入できない?と言われていましたが、金額を固定にしたり、ゲーム内での使用等で許可が下りているようです!

購入方法

まず、公式ホームページ又は下記のボタンから登録お願いします!

公式ページはこちら

すると、

以下の画面にジャンプします。

上から順番に

①メールアドレス

②パスワード

③「登録」のほうをクリック

※フェイスブックやGOOGLEプラのアカウントでも登録できるようですが、今回は使わず、ASOBICOIN新規アカウントを作成します。

上から順番に内容を読み、問題なければチェックを5カ所につけて、登録ボタンをクリックします。

すると、画面に上記のメッセージが表示されますので、メールを確認してみましょう。

仮登録のメールが届いていましたので、赤枠のリンクをクリックします。

すると、先ほどの画面に戻りますので、上から順番に入力していきます。

先ほど登録したメールアドレス、同じく登録したパスワードを入力したら、

「登録」では無く、「ログイン」をクリックしてくださいね!

これで登録が完了し、メイン画面が表示されます。

こちらがメイン画面なのですが、現在プレセール前なので、まだ購入することはできません。

7月4日15時スタートですので、それまで待ちましょう!

又、ICOスタート日と連動して、TOKENSKYという仮想通貨イベントが東京で行われるのですが、そのイベントはASOBIMOが主催しています。

ここに自分の会社のICOスタートをぶつけてきましたね。一気に知名度も上がるでしょうね!

TOKENSKYイベント公式ホームページはこちら↓

https://jp.tokensky.net/

以前記事にしています。お時間あれば、そちらもお読みくださいね。

tokensky 東京で7月イベント

 

エアドロップ情報も!

公式サイトの上にエアドロップとありましたので、方法を調べてみました。

以下のリンクがエアドロップの画面になります。

https://asobimo.io/airdrop/avabel/

2018年6月29日(金) 20:00 と2018年7月6日(金) 20:00 ~

アヴァヴェルというASOBIの開発した人気ゲーム(アンドロイドもiosも対応しています)をダウンロードし、この時間に参加している人に限り

エアドロップでASOBICOINが受け取れる様です。総額500万相当のASOBICOIN!

金額につられてしまいましたが、どんなんだろうか。

なんか3チームに分かれて対戦する。勝者を当てるだけでももらえる?とありますね。

実際にダウンロードして動かしてみました。きれいな画面で説明も丁寧なので、ちゃんと遊べば楽しそうなのですが、まずは操作方法などに慣れないと超初心者はいきなり楽しむのは難しそうです。

この時間に遊べるかどうか詳細もわかりませんが、もし遊ぶことができたらエアドロップ成功したかどうかも併せて

改めてご報告させていただきますね!

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

 

-ASOBI COIN, ICO

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。