初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

BKEX 取引所

BKEX BKKトークン USDT 配当を受け取るには 取引所 登録方法も

更新日:

ikeです。

今回は何かと最近人気の取引所オリジナルトークンで注目度上昇中の取引所 BKEXについて記事にしたいと思います。

BKEXとは

2018年6月にオープンしたばかりの配当型取引所です。

中国で運営されています。

既に中国で20万人、海外で10万人登録が殺到しています。

6月のオープン時はまだBKKトークンの売買はスタートしていませんでしたが、

7/1の13時(日本時間に)BKK/USDTの取引がスタートしました。

そしていつまでか不明ですが、今なら登録して、

KYCが完了した時点で登録ボーナスとして、4,000BKEXが付与されます。

現状の予定では、200BKEX=1BKKで後日交換が可能になるとのことでした。

その人気の内容ですが簡単にまとめますと

①取引所利益の100%を配当とする

②取引量に応じてBKK保持者に40%配分

内容でいう①は取引所利益の100%って運営費とかどうするんだろう?最初だけ100%なのかしら?と思いますよね。

ちなみに少し前に爆発的人気がでたFcoinは80%利益還元でした。

 

②の取引量に応じてBKK保持者に40%配分。

BKKトークンは、最大供給枚数が30億枚と確定していて、年数をかけて少しずつトークンが出されます。

(4年かけての予定)

そのうち、ホルダーに40%が分配されるようになっています

 

BKEXの運営陣。
Huawei,Alipay,Baidu,Wikiといった中国の大手企業出身者で運営されています。

スタート時はパンクしたり、登録できなくなったりがあったようですが、7月5日現在、とってもスムースに登録もできましたし、問題なさそうです。

まずは登録して少し試す方法もありかなと思っていますので、早速やってみました。これも日々レポートできればと思っています。

まず、登録から。

まず、日本語で表示に変更します。画面右上の赤枠部分をクリックしますと、言語が選択できます。

①電話で登録するか、メールで登録するか選択できますが、今のところ電話での登録は中国国内のみの対応のようですので、メールで登録しておきましょう。

②メールアドレスを入力

③パスワードを入力

④もう一度パスワードを入力します。

⑤矢印の箇所をクリックしますとパズルとパズルピースが画面に表示されますので、ちょうどパズルがはまるところでドラッグを調整します。

⑥同意のチェックをつけて、

⑦アカウント作成ボタンをクリックしましょう。

次にログイン画面が表示されるので、メールアドレスとパスワードを入力したら上記の画面が表示されます。

①先ほどのように→をクリックしますとパズルとピースが表示されますので、まず合わせます。

②青いボタンをクリックしますとメールに数字が送られてきますので、その届いた数字を③の枠に入力します。

④をクリックしてログイン成功!となります。

ログインが成功しますと、このような画面になります。

このままですとエアドロップ報酬が受け取れないので、二段階認証設定とKYCをすませましょう。

画面右上のマイページをクリックします。

青いボタンが3つ並んでいます。一番したのボタンがKYC認証(個人認証)の設定画面になります。

ボタンを押すとパスポート番号、パスポート全面・裏面の写真、およびそのパスポートと今日の日付、(例:BKEX 2018.7.5)と書いた紙を顔の近くに持って

写真を撮り、それを最後に載せます。

審査にはしばらくかかります。

ikeは免許証で審査を提出しました。通った!という人も居るみたいですし、だめだったという人もいるようです。また結果ご報告します。

上記画面でいう中央のグーグル認証も設定しましょう。ボタンをクリックします。

秘密鍵と書かれた英語と数字の混ざった内容を大切にメモまたは印刷して保管しておきましょう。

携帯が壊れたりアプリが起動しなくなった場合でもこの番号があれば復元することができます!

googleAuthenticatorを起動し、QRコード又は手入力で秘密鍵を入力し、登録します。

6桁の数字が表示されますので、

②パスワード

③6桁の数字

④クリック

します。以上で二段階認証設定は完了です。次回ログイン時よりこのアプリが必要になりますが、セキュリティがより高まりますので、必ず設定しておきましょう。

以上で登録設定は完了しました。早く審査が通りますように!

※7月6日追記

ログインしましたところ、免許証で無事審査通ってました。今のところ免許証でも通る可能性が高いです。

※7月7日追記

BKKを約0.04BTC分購入しました。

(下の方法は既にBTCでUSDTを購入した後になります)

購入する方法

BKKトークンのTORADEボタンをクリック

BKK/USDTをクリック(現在USDTでしか購入できないのでikeはまずBTCを送金してからUSDTをBTCで購入し、次にBKKを購入という流れにしました)

すると上記の画面になりますので、今回は持っているUSDTを全てBKKにかえたいので「100%」をクリックしBUYボタンをクリックしました。

数量やその他の%でも購入可能です。

これで、明日からBKK報酬が受け取れるはず!!また、金額の推移を報告します!

 

 

公式ホームページでまたまた新しいキャンペーンが始まっていました。

bkkをマイニングしている間に勝手にWICCというトークンもマイニングしてくれるという「世界初!ダブルマイニング!」とあります。

正直、よくわかりませんが、もらえるならラッキーという感じでしょうか。

ただ、今回のBKEX、通常の仮想通貨取引に関してもリスクはつきものと考えていますがこちらも当然個人の責任でお願いします。

また、日本語に対応している海外の取引所が軒並み金融庁からのお達しにより日本国在住者への取引を停止しています。

このBKEXもいつなるぞやわかりません。

もちろんそういうニュースがありましたら随時ツイッター等でお知らせしようとは思いますが、動向のチェックが必要になると考えられます。

ikeは短期決戦の予定。

今回は以上です。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

-BKEX, 取引所

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。