初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

TOPB 取引所

TOPB トークン TOPBTC 7月18日購入スタート!取引所 TOKENPAY TPAYも扱ってます! 取引所配当 受け取り方法

投稿日:

ikeです。

今回はまたしても取引所配当トークン、 TOPBについて記事にしたいと思います。

TOPBTCとは?

設立:2017年10月

公式ホームページ:https://topbtc.com/

公式ツイッター:https://twitter.com/topbtc_com/

拠点:マルタ諸島(タックスヘイブンで有名ですね)

取り扱い通貨数:58(2018年7月6日現在)

取引高ランキング:42位(2018年7月6日現在)

設立が去年の10月という事もあり、比較的新しい取引所です。

2018年6月1日から6月21日まで独自の取引所トークンであるTOPBトークンをのプレセールをしていました。

その際の発行枚数は最大2億枚

6月1日~21日までセール

購入単価:1ETH=5000TOPB

購入制限:1日あたり一人2ETHまで

上記日程で800万TOPB/日を販売

※既にプレセールは終了

今回、ikeが注目したのはプレセールは終了していますが、7月18日から取引所内でTOPBの売買が可能になる点。

TOPBを保有しておくと、取引所内でさまざまなメリットがあります。

1)取引手数料が半額になる(バイナンスのBNB等と同じ仕様ですね)

2)上場投票権を得る

3)取引所収益の45%を配当(上位の所有者に限る)

4)草coinのエアドロップ権利

これだけでもなかなか興味深い内容ですよね。7月18日は取引量が一気に増えるかも?しれません。

 

TOPA?新しいトークン?

TOPBトークンというものの他にもTOPAというトークンも販売しています。

1)TOPBとTOPAの保有者は、取引手数料の配当利子の90%、それぞれの45%を得ることができます(すなわち、コインが何であれ、手数料は分割されます)。
(2)ボーナス期間は毎日計算される(実際の発行時間が優先する)。
(3)招待状の配当のために残りの10%の手数料を使用するものとする。

ボーナスが毎日計算されるというのは先日紹介しました、こちらも新しい配当型の取引所として注目を集めるBKEXも同じですね。

BKEXの記事はこちら

BKEX BKKトークン 配当を受け取るには

こちらは7月25日、TOPBの1週間後に売買スタートとなります。

この前後の口座開設は集中してしまう恐れがありますので、早めの口座開設をおすすめします。

 

では、早速口座開設の方法から!

上記ボタンをクリックしますと、登録画面にジャンプします。

上から順番に

①メールアドレスを入力

②をクリックしますと別ウインドウが表示され、中に4文字程度の英数字が表示されています。それを入力しますと、①で入力したメールアドレス宛にコードが送信されるようになっています。

③メールで送られてきた数字を入力します。

④パスワードを入力

⑤もう一度パスワードを入力

⑥任意の英数字6-16文字

⑦もう一度⑥と同じ数字を入力

⑧は今の時点では入力しなくて大丈夫です。

⑨ボタンをクリックします。

以上で登録は完了しました。

登録したメールアドレス、パスワード、PINコード共に今後も必要なものですので、大切にメモし保管しておいてくださいね。

KYC認証の設定

先ほどの状態でも取引所の口座開設は完了しましたが、KYC(個人認証)を済ませておかないと最低限の機能しか使うことができない事が多く、

取引所によっては入出金も制限がかかるので、認証には数日かかることも多いですし、購入前に済ませておきましょう。

では、手順です。

画面右上の「FINENCE」をクリックしましょう。

すると上の様な画面になりますので、

「Identification」をクリックします。

画面には先ほど登録したメールアドレス等も表示されています。

①英語で本名を入力(例:Taro Yamada)

②免許証番号又はパスポート番号

③一番したの青いボタンをクリックします。

すると上の画面に切り替わりますので、参照ボタンをクリックし、このサンプル画像の様に自分の写真を撮った写真を

貼り付けし、横の「submit...」ボタンをクリックしましょう。

以上で登録は完了します。

あともう一つ、二段階認証も設定しておきましょう!

二段階認証設定方法

二段階認証をしないと出金ができないようです(2018年7月6日現在)

いざ、出金するときに設定するのは面倒なので、先にやっておきましょう!

①画面右の「FINANCE」をクリック

②「bind Google Autu」をクリックしますと、上の様な画面に切り替わります。

③QRコードの下にある青文字をクリックしますと、QRコードが読み込めない方向けに秘密鍵16桁が表示されます。

これは、携帯が壊れたり、アプリが使えなくなって再設定する場合にもQRコードが無くても再度googleAuthenticatorのコードを復元することができる

キーになります。パスワード同様大切にメモして保管する事をおすすめします。

④クリック(4文字の英語が表示されますので、それを入力、するとメールアドレスに数字が届きます)

⑤メールで届いた数字を入力

⑥googleAuthenticatorを起動して表示された6桁の数字を入力する

⑦クリック

以上で2段階認証設定は完了しました。

 

今回の記事は以上です。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

-TOPB, 取引所

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。