初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

ゲーム

GMO スマホゲーム でビットコイン配布 クリプトチップス! Whimsical War ウィムジカルウォー 合計 300万?! 実際にやってみました。

投稿日:

ikeです。

GMOが スマホゲーム内でビットコインを配布しているというニュースについて記事にしたいと思います。

GMOとは?

社名:GMOインターネット

代表取締役会長兼社長グループ代表 :熊谷正寿氏

本拠地:東京都

1991年にGMOの前進である 株式会社ボイスメディア設立、その後「インターQ」、「グローバルメディアオンライン」という会社名でしたが、2005年に社名変更し、現在のGMO(正式名称はGMOインターネット)になりました。

ドメイン登録サービス「お名前.com」はGMOのサービスですしオリエント信販会社(懐かしい)を買収したり、ヤフー株式会社との資本提携・業務提携を発表したり、

GMOクリック証券、そして仮想通貨取引所GMOコイン、その他30以上の関連会社が名を連ねる大手企業へと成長していきました。

ゲームのタイトルはWhimsical War ウィムジカルウォー

 

ゲームのタイトルはウィムジカルウォーといいます。

公式ホームページ:https://whimsicalwar.com/ja/

公式ツイッター:https://twitter.com/WhimsicalWarJP

見ての通り、キャラもかわいくて女性でも遊んでみたいなと思うのではないでしょうか?

ゲームの内容は

「イヌやネコ、ニワトリ、クマといった、個性的なキャラクター達をフィールドに配置してリアルタイムに対戦が楽しめるゲームです。

勝利条件は3分間で相手より広い範囲を自分の「ジンチ」にするか、対戦相手のタワーを破壊することです。「ジンチ」の面積と破壊したタワーの数に合わせて「ジンチポイント」を獲得でき、このポイントが多いプレイヤーが勝ちとなります。

なるほど。ルールはそんなに難しくなさそうですね。

これはやってみたほうが早そうです。

実際にやってみた

まずは、どういう感じか、やってみます。

ikeはiphoneなのでApp Storeで「ウィムジカルウォー」と検索したらすぐ出てきましたのでダウンロード。

ダウンロードして、開けますと、上の様な画面になります。想像以上にかわいいww。

一番最初は実際に操作しながら説明してくれるのですが、とてもわかりやすいです。

しかも実質数分で説明も終わりますね。ゲームの内容自体がシンプルなので、始めやすそう♬

実際に対戦してみました。

青がikeなのですが、初めてでもどうにか勝つことが出来ました。

勝つと新しいキャラクターがもらえたり、アイテムがもらえたり。

ビットコインはもらえない?のか。残念。ではあのニュースの内容は?

ビットコイン配布イベントは?

ゲームとしても面白いのですが、ニュースになったビットコイン配布イベントは??

画面のいろんなところを触っていますと、出てきました。「お知らせ」という項目の中に

「ジントリチャンピオンシップ2018」

ウィムジカルウォーの「Crypto Chips」対応を記念して賞金総額300万円相当のビットコインをかけた公式リアル大会を

9月29日に東京「ベルサール六本木」で開催することを決定!

参加には満20歳以上かつプレイ開始25日以上おのプレイヤーであれば、どなたでも可能とあります。

日数を9月29日から逆算して、8月中にダウンロードしておけば20歳以上であれば参加可能という事ですね。

そして文面の中に「Crypto Chips」クリプトチップスとありますね。なんでしょうか。

「Crypto Chips」クリプトチップスとは“秘密のおこづかい”というテーマのもと、開発されました。

「CryptoChips」が実装されたゲームアプリのプレイヤーは、ゲーム内のランキングや、ミッション達成時、アイテム獲得時などの報酬として、“秘密のおこづかい”のように仮想通貨を受け取ることが可能になります。

そして、そのクリプトチップスが実装される初めてのゲームがこの「ウィムジカルウォー」という事で、クリプトチップスの実装は8月中を予定しているそうです。

賞金が大きいのでそちらがニュースとして注目されていますが、このクリプトチップスの宣伝も兼ねているという事だと思います。

ちなみに、大会の募集人数は60名(予定)という事なので、すぐに埋まってしまいそうですね。

ちなみに賞金は

1位:ビットコイン150万相当

2位:ビットコイン100万相当

3位:  〃30万相当

4位:  〃20万相当

予選参加全員にウィムジカルウォー特製Tシャツ(予定)とありますね。結構オシャレなので、欲しい。

課金もありますが、無料でも楽しめそうです。

(しかし、この大会に参加して優勝するきがある人はきっと課金バンバンするでしょうねww)

まとめ

賞金の金額につられてチェックし、ダウンロードしましたが、予想以上にキャラも可愛くて、ゲームも面白いです。

今はまだですがクリプトチップスが実装されるとランキングによっては私も「秘密のおこづかい」をゲットできるかもしれません!

今回の記事は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

-ゲーム

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。