初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

ICONOMI

ICONOMI 仮想通貨 本日バイナンスで急騰! どんなコイン?調べてみました

投稿日:

ikeです。

今回は、ふとバイナンスを開けてみるとICONOMIという通貨がかなり上昇していたので、ICONOMI仮想通貨について記事にしたいと思います。

iconomiとは?

公式ホームページ:https://www.iconomi.net/

公式ツイッター:https://twitter.com/iconominet

通貨名(シンボル):ICONOMI(ICN)

発行枚数:100,000,000枚

公開日:2016年8月25日

種類:ERC20トークン

本日のチャート(2018年8月2日現在)

18%以上の上昇を見せています!何があった?と思わずにはいられません。では早速内容を調べていきましょう!

 

プロジェクト内容

ブロックチェーンをベースとしたICONOMIデジタル資産管理プラットフォームを開発

複数の仮想通貨を組み合わせたポートフォリオです。

(ポートフォリオとは書類入れの意味でしたが、ビジネスでは「事業の組み合わせ」や「販売商品(製品)の構成」という意味で使われます。)

つまり複数の仮想通貨を組み合わせてセットで購入することができるようにしているのがICONOMIです。

そのセットのことをDAAといいます。DAAマネージャーがセットを作ります。ファンドですね。

最近証券会社が仮想通貨のファンドを扱えるかどうかの判断がよくニュースになっていますが、ここは仮想通貨取引所内でのファンドです。

DAAのマネージャーは、成功したデジタル資産管理戦略を試し、コミュニティと共有します。投資家はさまざまなDAAを選択し、最も有望な人にデジタル資産を投資します。

優れた業績は、DAAマネージャーの評判を高め、新しい投資家を引き付けます。新しい投資家は、実績のある専門知識と成果を得ることができます。

ホームページを確認してみますと、このようにずらーっとDAAが表示されています。

自分の好きなDAAを購入することで勝手に分散投資を行ってくれます。

(現在、ビットコインの金額が下がったことから、長期は全てマイナス、ここ1ヶ月くらいですとプラスの物もありますね)

又、誰でもファンドマネージャーになり、DAAを作成し、投資家から資金を集めることができます。

これは、有能な人にくっついておけば、自分は簡単に利益が出るといった感じですよね。

その他にも

・コイントレードファンド(CTF)・・・ICONOMIチームによって組成、管理されるファンドです。時価総額上位の仮想通貨を中心に構成されたファンドです。安定志向向け?

・コインマネージドファンド(CMF)・・・専門家によって選ばれる将来性の高い振興仮想通貨を基準に選ばれるファンドです。少しCTFに比べると挑戦的な内容となっていますね。当たれば大きい?

配当?

ICONOMI(イコノミ/ICN)の仮想通貨であるICNを持っていると、保有量に比例して配当を得ることができます。

配当の原資はICONOMIのデジタル資産管理プラットフォームで徴収された手数料です。

今日の様にバイナンスでの約20%弱の上昇を見る限りICONOMIが注目されつつあるのかな?と感じています。

ちなみに本日の情報のソースは判別できませんでしたが、

・Coindeckという取引所に上場した

・プラットフォーム発表が1年前の今日

事から注目されて買われたのかな?と思っています。

まとめ

今後SECのETF承認があれば、競合する内容だと思いますし、その時にどのような動きをするのか。提携するという動きもあるかもしれませんよね。

承認されるまでにどの位実績を積んでおけるかがIconomiも鍵では無いかな?と思っています。

勿論、保有しているだけで配当がもらえるという点だけでも、今後を考えると購入を検討しても面白いかな?と思っています。

今回は以上です。

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

 

 

-ICONOMI

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。