初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

DASH 取引所 BINANCE

DASH 格安スマホメーカー KRIP と独占契約 ラテンアメリカ全土で使用可能 チャートは?

投稿日:

ikeです。

今回はDASHがラテンアメリカの格安スマホメーカーKRIPと独占契約した件について記事にしたいと思います。

DASHとは?

2015年3月25日に「Darkcoin」から「Dash」に名称が変更された。この名称は「Digital Cash」の混成語である。

匿名性の高さと取引スピードの速さを特徴としています。

公式ホームページはこちら:https://www.dash.org/

公式ツイッターはこちら:https://twitter.com/dashpay

世界中の何千ものユーザーが主催する安全なオープンソースプラットフォームを使用して、オンラインまたは店内でインスタントプライベート支払いを行うことができます。

スピードを自慢していますが、支払いは1秒未満で確認されます。これは実用的ですよね!

トランザクションは、X11 ASICコンピューティング・パワーの200 TerraHashと世界中でホストされている4,500台以上のサーバーによって確認されますので、セキュリティの面でもかなり高いと思います。

独占的に完全にインセンティブを与えられたピアツーピアネットワークがあります。ブロックチェーンを確保するためにマイニング報酬が与えられ、ブロックチェーンを検証し、格納し、ユーザーに提供するために、マスターノードに報酬が与えられます。

良く「DASHは匿名性が高い」と言われていますが、どういったところが匿名性が高いのでしょうか?

DASHはプライベートセンドという方法で匿名性を確保しています。

コインミキシングという手法を使っているのですが、ミキシングという名前の通り、送信トランザクションを一旦ミキサーにかけてしまって、受け取り側と送り側の量が同じになったら出すと言った様な形を取るため、

送信者の詳細がわからなくなっています。送った後、その詳細が書いてある紙をシュレッダーにかけた様なイメージがわかりやすいでしょうか。

ある意味悪用される可能性も高い通貨ですが、そういう通貨が必要な人達も沢山居る事も事実。。。。

この内容から以前は日本ではコインチェックが唯一取り扱いをしていましたが、金融庁の許可を得るためか、DASHの取り扱いを停止することを発表しました。

日本の取引所では取り扱われていないDASH。そんなちょっと遠い存在に感じていたDASHがラテンアメリカの格安スマホメーカーと独占契約?

格安スマホメーカーKRIPとは?

Kripto Mobile Corporation 略してKRIPという格安スマホメーカーです。

このKRIPでDASHがプリインストールされたスマホを販売すると発表されました。

DASHマークがありますね。

KRIPのこのスマホには、ラテンアメリカ全土に、ユーザーがスキャンして新しいDashデジタルウォレットにアップロードするためのDashがすでに装備されているペーパーウォレットが含まれています。そこから、ユーザーはハイパーインフレの影響、銀行支店への物理的な訪問の必要性、多額の現金を運ぶセキュリティ上のリスクにさらされることなく、スマートフォンを使用して自分の電話で迅速かつ簡単に送金または受信することができます。決済額に関連する手数料。Dash Help Meのカスタマーサポートサービス(Dashコミュニティー作成の組織)と組み合わせることで、KRIP電話ユーザーは電話を使用する際に疑問や問題があれば専用サポートラインにアクセスできます。

DASHについて先述で述べた通り、DASHの決算スピードは1秒未満と実用性に優れており、また匿名性も高いと言うことで、ラテンアメリカでは人気が出るのではと予想されます。

本日現在のDASHのチャートです。

ここ1週間、色んなアルトコインが上昇していますが、その中でもDASHは1週間で41%上昇とかなりの上昇率です。

今回のニュースも少なからず影響していると考えられますね。

日本にも格安スマホ色々ありますが、こういったメーカーが今後仮想通貨ウォレットを実装する未来が訪れるのか。遠くない未来にありそうで、わくわくします。

今回の記事は以上です。最後までお読みいただき有難うございました。

ちなみにDASHは日本の取引所では購入できませんが、

海外の取引所ですと、一番取引量が多いのが、ZB、HUOBI、BINANCEの順に並んでいます。

個人的にはHUOBIは日本人は現在取引不可ですので、BINANCEをおすすめします!!

BINANCEの登録はこちらから

BINANCE新規登録方法

本日の記事は以上です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

-DASH, 取引所, BINANCE
-

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。