初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

ゲーム クリプトキティ

クリプトキティ ? CryptoKitties(クリプトキティーズ) デジタルでネコちゃんのブリーダーに 最高値2000万で売買? 実際にやってみた

投稿日:

ikeです。

今日、ニュースサイトでクリプトキティーズでブリードしたら最高値2000万という情報を耳にして、お金に目がくらんだ者です。

なので今回は以前から名前だけは聞いていた クリプトキティーズについて、実際に自分で操作しながら記事にしたいと思います。

クリプトキティーズとは?

クリプトキティーズとはインターネット上でネコちゃんを飼育するゲームです。ただのインターネットゲームでは無く、

イーサリアムのDapps(分散型アプリケーション)ゲームなので、ブロックチェーン上に記録されるネコちゃんです。それぞれのネコはオリジナルで、複製・排除・破壊をすることはできません。

デジタルのコレクター商品というわけです。 ブロックチェーンが所有権を確実に追跡するということが分かって安心しながら、従来のコレクター商品のようにCryptoKittyの購入・販売・取引をすることができます。

これぞブロックチェーンの特性を生かしたゲームですよね。

何事も勉強!!私に高価なキティーが作れるかはよくわかりませんが。やってみます!

ゲームを開始するには、一番最初に

・イーサリアム

・メタマスクなどのウォレット

この2つは必ず必要になります。メタマスクをまだお持ちで無い方、お手数ですが、まずググってインストールしてからこの先の遊び方に進んでくださいね。

メタマスクにイーサリアムの入金も忘れずに。

公式ホームページはこちらです。

https://www.cryptokitties.co/

上をクリックしますとTOP画面はこんな感じです。

画面左の「はじめるにゃ」をクリックしますと順番に登録が進みます。

アカウントを作成します。

メールアドレスとニックネーム(自分の好きな名前)を入力して「続ける」をクリックします。

上記の画面になりますので、チェックを2カ所つけて「サインアップ」をクリック

この画面になりましたら、署名ボタンをクリックしますと認証に入ります。

これで完了。早速ゲーム開始になります。

ゲームと言っても、ずらずら出てくるネコをメタマスクに入れたイーサリアムで購入して、

ブリードして増やして、売る。という。交配して増やして売る。基本はそれだけのゲームのようです。

下のようにまずは最初のにゃんこをgetしようと出てきました、

適当に選んで一匹購入してみました。

この、おめめキッラキラの子、購入しました。この時点では何が何やらよくわかっていません。とりあえず、2匹買うのがおすすめとありますので、

もう一匹購入します。

なんか、運気が上がりそうな子がいましたのでビジュアル重視で購入してみました。

他にも

何がファンシーなんだかよくわかりませんし、既にネコではないものやとろけてしまっているのもいますが、

個人的には好みでは無いのでパスしました。でもこういうのがレアで高値で売れるのかな。

思っていた以上に簡単に2匹を無事購入することができました。

右上に「繁殖」という2文字がありますので、早速「繁殖」させてみます。

やっぱり虹色ピンクが女の子ですかね。

出生手数料が発生します。

なんか、色々あれですけど、手数料を払いますよ。「繁殖を開始します!」をクリックします。

すると、ちゃんとイーサのトランザクションにのり、私の繁殖はスタートしたようですw。

どの位で子供が生まれるのか、(しばらく待っていたら残り13時間と経過時間が出ました。)

ちなみに、0.1ETH入金しまして、残り0.056679。今日のETH価格3万弱でしたので、

2匹購入して、繁殖させて、まだ半分以上残っているという状態です。

実際に購入してみて感じたのは通常のゲームと違って、非常にのんびり取り組める点。

13時間も繁殖させるのにかかるので、放置、で良いわけです。

どんどん増やして、私はクリプトキティー長者になれるのかどうか。

また、やりこんで続きは報告させていただこうと思います。

今回の記事は以上です。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

 

 

-ゲーム, クリプトキティ

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。