初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

ADA

ADA 初のモバイルウォレット  インフィニト・ウォレット バージョンアップ エイダ

投稿日:

ikeです。

今回はADA初のモバイルウォレットは誕生したというニュースについて、記事にしたいと思います。

ADAとは?

ADAはカルダノ財団が運営管理している仮想通貨です。

カルダノ財団は、2016年9月13日に設立したスイスに本拠地のある財団です。

ADAはビットコインやイーサリアムなどの暗号通貨が抱えている問題を解決した暗号通貨を作り上げるべく発足したプロジェクトの総称です。

具体的に一例をあげると、イーサリウムのスマートコントラクトが抱えている問題の修正にも取り組んでいて、イリノイ大学のGrigore Rosu教授及びRuntime Verificationが開発を担当しています。もう1つは、スマートコントラクトの一般的な基盤設計やオントロジー、またイーサリムが抱えている新たな複雑さや問題に関わることなく同じ目的を達成することができる様々なコンピューテーションモデルに焦点を当てています。

そんなADA、最近色んな動きが活発になってきました。

その中の一つが、今回の初のモバイルウォレットです。

インフィニト・ウォレット

インフィニト・ウォレットはの開発には、開発者、デザイナー、研究者、ビジネスおよびマーケティング担当役員、カスタマーサービス担当者を含む70人のコミットメントメンバーを加えて、ブロックチェーン分野で豊富な専門経験を持っています。

公式ホームページ:https://www.infinitowallet.io/

公式ホームページよりアプリをダウンロードすることが出来ます。

言語は、英語、日本語、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語、ヒンディー語、タイ語、ベトナム語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語の12ヶ国語をサポートします。

サポートしている仮想通貨は、ETH&ERC20、NEO&NEP-5、BTC、BCH、EOS、GAS、LTC、Dash、Dogeなどの暗号化された通貨のリストをサポートしています。

それに加えてInfinito Wallet​(インフィニト・ウォレット)の最新、バージョンアップデート1.15.0では、 ユーザーが​安全にCARDANO(カルダノ)ブロックチェーンの仮想通貨、ADA(エイダ)を管理、送信、受信送受信したり取引履歴を確認することができます。

今までパソコン上に保存できるウォレットはカルダノが開発したダイダロスウォレットがありましたし、それの新しいバージョンともいえるウォレット、イカロス、ヨロイの発表もつい先日ありました。

ですが、モバイルでは初となります。これは便利ですよね!

カルダノ イカロス?ヨロイ?とは

使い方は、簡単に説明しますと、

  1. Apple StoreまたはGoogle Playからお使いのデバイスに適したバージョンを選択し、メールアドレスを入力してInfinito Walletをダウンロードしてください。

  2. 新規作成またはウォレットの復元

    すでに存在するウォレットのパスフレーズを入力して、以前のファンドをインポートするか、新しいウォレットを生成します。その後、ウォレットを保護するための一意のパスワードを作成します。

  3. ウォレットを使用してCryptocurrenciesの無限の可能性にアクセスする

    BTC、BCH、ETH、NEO、LTC、DASH、DOGE、すべてのETH ERC20トークンとNEO NEP-5トークンなど、主要な暗号化された通貨をすぐに受信、送信、保存します。

  4. 使い方はいたって簡単なようですね。

 

エイダクリプトカード ローンチ

エイダは本日他にも大きなニュースがありました。

11月に、ADA Crypt Card
(エイダ クリプトカード)を
ローンチと発表がありました。

発表をしたのはMetaps Plus (メタップスプラス)
CEO Kim氏です。

5月にメタップスプラスについても記事にしたことがあります。その時の記事の内容が形になったと考えていい発表ですね!

よろしければそちらも読んでみてくださいね。

ADA メタップスプラスと提携 モバイル決済が一気に加速か

このカードで韓国の約30,000店舗でADAが利用可能となりますこれはかなり実用的なニュースです。

日本でも早く使えるようになってほしいです。

今回の記事は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました!

 

-ADA

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。