初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

COINEX 取引所

CoinEx BCH 配当を配布の計画中! 独自トークンCETとは? 調べてみました

投稿日:

ikeです。

今回はCoinEx取引所がBCH(ビットコインキャッシュ)での配当を計画しているというニュースについて記事にしたいと思います。

CoinExとは?

取引所名:CoinEx

所在地:香港

公式ホームページ:https://www.coinex.com/

トークンシンボル:CET

運営企業名:VIABTC

公式ホームページ:https://www.viabtc.com/

公式ツイッター:https://twitter.com/coinexcom

口座開設はこちら

口座開設方法は過去の記事を参考にしてくださいね!

Coinex 取引所 登録方法

以前、一日の取引量1位にもなったことがありましたが、10月8日現在の取引25位。まずまずといったところでしょうか。

親会社であるVIABTCは世界トップランクのマイニングプール企業です。そのViaBTCがつくった仮想通貨取引所CoinEX です。

ちなみに、2016年6月に設立されたViaBTC社は、CoinDanceのデータによると、ビットコインキャッシュ(BCH)ハッシュレートの9%を占め、BCHネットワークで4番目に巨大な採掘プールです。

ホワイトペーパーによると、同社は以下9種類の暗号通貨を採掘しています(BTC, BCH, LTC, DASH, ETH, ETC, ZEC, BTM, XMR)

CoinEX取引所トークンであるCETの取引マイニングが始まり、各自の取引量応じて、配当上限に達するまで、毎日配布されます。

トークンの保有量により制限等もありますが、取引所トークンであるCETで売買を行うと取引手数料が通常の半額になります。

(この手法はバイナンスと類似しています)

CoinExの特徴は他にもはBCHを基軸通貨に用いている点です。

ほとんどの取引所がBTCを基軸通貨にしているのに対し、これはかなり特徴的ですよね。

キャンペーンが多彩

今までもマイニング絡みのキャンペーンを行ってきたCoinExですが、どんなものがあったのかといいますと、

SC、VEN、OMGのいずれかの通貨をこのCOINEXに保管しておくだけで一定量のCETというこのCOINEXオリジナルトークンを受け取れるキャンペーン

(※このキャンペーンは6月3日まで。既に終了しています)

SC(SIACOIN)の現在の単価1.62円、1SC辺り0.006CETゲット

VEN(Vechain)の現在の単価354円、1VENに対して2CETゲット

OMG(OMISEGO)の現在の単価1142円、1OMGに対して5CETゲット

となります。

CETの単価が当時0.7円ほどなので、

10OMGで3.5円、100OMGで350円、1000OMGで3500円を毎日受け取れます。

1通貨あたり最大10000CET/日

トータルで最大30000CET/日

もらえます。

例えば

1666667SC

5000VEN

2000OMG

をCoinexのウォレットに入れておけば

毎日30000CET(21000円相当)がもらえます

そんなCoinEx、今回また新しいキャンペーンが始まりました。

最低10,000 CETをCoinExで保持する場合、BCHで配当金を受け取る事ができる様です!

※ちなみに10,000CETは本日のレートで行きますと約5万円。

これについての詳細は後日発表という事ですので、詳細が分かりましたらお知らせします。

CoinExはCETさえ取引所においておけばなんかしら色んな通貨が知らない間にもらえてたりします。

現在は、

・すべての機能から得られるCoinExの総収入の80%が配当としてCET保有者に割り当てられます。

・頻度は毎月

・CoinExの総収益の80%は、CETを流通市場から買い戻すために使用され、適格CET保有者に比例して割り当てられます。CETの保有分がCoinEx上にある場合は、配当を直接お客様の口座に配分するか、CETウォレットのアドレスに配分します。CoinExチームの総供給量のうち50%を占める部分は、配当配分の資格があります。

という状態です。

バイナンスコインが高騰した時も「うちも!!」といった感じで色んな取引所が配当や独自トークンを発表しました。

ですが、その独自トークンの価値が下がり続けて結局損したという声もちらほら。

CoinExはどうでしょうか?

数か月単位で見ると下がっていますが、この2週間ですと100%以上のアップです。

意外と下がっていないな、というのが個人的な感想です。

直近のグラフです。

CoinExのチャートを引用したので、BCH建てとなっていますが、やはり上がっていますね。

口座開設はこちらから

毎月BCHが配当としてもらえ、かつ取引所の収益の一部ももらえるとなると、やはりちょっと興味がわきますし、よくキャンペーンやツイッターも更新していて、

好感がもてる取引所と思っています。

今回の記事は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

-COINEX, 取引所

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。