初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

コインベース

BAT コインベースに上場 どんなコイン? 調べてみました

投稿日:

ikeです。

今回はBATという仮想通貨がアメリカのコインベースプロに上場した事がニュースになっていましたので、どんなコインなのか?注目された理由等調べていきたいと思います。

まず、コインベースについて。

コインベースとは?

公式ホームページ:https://www.coinbase.com/

※売買には2018年6月現在アメリカのパスポート、免許証類が必要になるので、ユーザー登録はできても実際の取引が現在はできません。

日本には年内に参入を予定していましたが、残り約2ヶ月。今のところ発表はありません。

以前記事にしていますので、そちらもお時間があればお読みください。

コインベース 北澤 直氏がCEO? 日本進出はいつ頃?

・創設者はBrian Armstrong(ブライアン アームストロング氏)

・アメリカが拠点

・2012年創業(仮想通貨業界では老舗といえます)

・既に32カ国で仮想通貨取引事業を展開している世界最大級の取引所

・年内には日本にオフィスを開設する。

・モルガン・スタンレーの元インベストバンカー、北沢直氏が日本部門の最高経営責任者(CEO)に就任する。

・取り扱い通貨はビットコイン(BTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)、イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)

・取り扱い法定通貨はアメリカドル(USD)、ユーロ(EUR)、イギリスポンド(GBP)

・手数料はTaker:0.1%~0.25% Maker:0%と格安!

大手の取引所でしたが、昨年夏にバイナンスが怒濤の勢いで人気に火がつき、少し出遅れ感があるように思いましたが、最近は積極的なニュースが多く発表されているコインベース。

来年度の売り上げはかなり上昇するかもという情報も出るくらい、最近は活発な動きをしています。

そんなコインベースプロに、BATという仮想通貨を上場させたことが今日ニュースになりました。

コインベースプロとは?

2018年5月に立ち上げが発表されたコインベースのサービスで、簡略化された入出金プロセスなどの新しい機能を提供するだけでなく、顧客がステーキングやプロトコルの投票などのサービスを活用できるようにする。

コインベースプロでは、「何百ものトークンをウォレットから直接」取引できるようになるという。その結果、顧客がコインベースを通じてアクセスできる仮想通貨の種類が大幅に拡大されることになる。新サービスは、まず米国外の顧客に提供された後、最終的に米国の顧客に提供される予定にしています。

コインベースのサービスは大まかに分けて3つに分かれており、

Coinbase(個人向)

Coinbase Pro(アクティブトレーダー向)

Coinbase Prime(機関向)

となっています。

 

BATとは?

ベーシック・アテンション・トークンの頭文字でBATというトークンです。

公式ホームページ:https://basicattentiontoken.org/

公式ツイッター:https://twitter.com/AttentionToken

BATを使ってBRAVEストア、ホームページ:https://store.brave.com/

Ethereumテクノロジに基づくユーティリティートークンで、新しいブロックチェーンベースのデジタル広告およびサービスプラットフォームで広告主、出版社、ユーザー間のアカウント単位としても使用できます。

BATはERC20トークンで、ERC20互換のウォレットに格納できます。

上記のBraveストアは、ブラウザは匿名でユーザーの注目を監視し、それに応じてパブリッシャーにBATを報酬します。

ユーザーは広告を見るとBATトークンがもらえます。

注意が必要な尾は、BATトークンの取引は、4段階を経て通常の仮想通貨と同様の取引をできるようにするという点です。どの段階にあるかは、コインベース ・プロのツイッターで報告するそうですが。

まず現在は預け入れから開始している状態で、今後は指値注文ができる実際のマッチングはなく注文が完了することはない、次に、指値注文のマッチングが行われるが、成り行き注文はできない、最後に指値、逆指値、成り行きを含む全ての取引が可能になる。という手順を踏んでの正式な取引になります。

ちょっとややこしいですね。

いずれにせよ、日本ではコインベースの取引は不可ですので、コインベースで売買が出来ません。

が、安心してくださいw。BATはバイナンス、poroniex、ビットレックス等で購入できます。

バイナンスの口座開設はこちらの記事から!

BINANCE バイナンス新規登録方法

 

登録が簡単かつBTC、ETH、BNBペアと種類の豊富なバイナンスを個人的にはおすすめします。(ご購入を検討される方はもちろん自己責任でお願いします)

 

今回の記事は以上です。

最後までお読みいただき有り難うございました。

 

 

 

 

-コインベース

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。