初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

YObit PAC

PACコインとは? 草コイン? どこで買える?

更新日:

ikeです。

前回、Yobit取引所の登録方法を記事にしました。

↓Yobit登録はこちらから

私がYobit取引所を開設したのは、ここで購入できるcoinがほしかったから。

そのcoinがPACCOIN(以下PAC)です。

ロゴデザインも個人的には好きです。


さて、このcoin、この記事を書いている1月19日現在、日本円で

0.0143円です。

はい、安いcoinです。

現在の発行量:2.57 兆

恐ろしい量ですね...。今後以下のように色んな動きがあることから注目を浴び始めています。

 

ロードマップ:2018年2月1日予定

ハードフォーク:2018年3月1日予定(ハードフォークにより約3兆から1000億枚に変化予定)、トランザクションスピードUP Polへマイニング方法が変わる予定

 

 

現在はホワイトペーパーもありませんが、公式サイトや、フェイスブック、ツイッター等の情報ツール、

サイトのデザインがオシャレだったり、

独自のウォレットに入れておけば約1ヶ月で7から9%の報酬がもらえるなど、ひきつけ方が上手だと思います。

3月には発行枚数を減らし、新たな取引所への上場も匂わせています。

一時期、0.035円付近まで上昇したのですが、急落しました。

急落した主な原因は主要取引所だったcryptpiaでの取引が実質止まってしまった事に言えると思います。

基本このような安いcoinは安い別のcoinで購入する事が多いです。(dogeやlitecoin)

どういう事かというと、BTCの1億分の1を1SATOSHIという単位で表すのですが、BTCは1SATOSHIが売買の最小単位なのです。1pacは1satoshiより小さいので、桁を上げられて購入する事になってしまうのです。な

cryptpiaではdogeやlitecoinでの売買を現在停止しているので、実質割高になり、購入が出来ない状態です。

Yobit取引所ではdogecoinでの売買が出来ますので、私もYobitでpacを少し購入しました。

今からその手順を記事にしますが、pacはホワイトペーパーもまだないcoinです。自己責任で購入は検討してください。

今回はyobitにBTC入金→BTCでDOGEを購入→DOGEでPAC購入の流れで。

まず、yobitをログイン(まだ口座お持ちでない方は、yobit登録方法の記事をお読みください)

walletをクリックします。

BTCの行にある+マークをクリックします。

自分のウォレットからこのアドレスに送金します。

送金が成功したら、下記のようにBTCの行に入金額が反映されます。(今回は0.01BTC)

送金スピードはBTCは今結構時間がかかっていますので、気長に待ちましょう。

反映されたら、まずBTC→DOGEを購入します。

まず、画面左下に注目しましょう。MARKETという表示下に水色でどの通貨で購入するか選択できるようになっています。

TOP

BTC(ビットコイン)

ETH(イーサリアム)

DOGE(ドージコイン)

WAVES(ウェーブス)

USD(USドル)

RUR(ルーブル=ロシア通貨)

今回はまずBTC(ビットコイン)でDOGE(ドージコイン)を購入するので、BTCをクリックして、検索用の虫眼鏡箇所に「doge」と入力します。

すると、下にdogeコインが表示されますので、そこをクリックします。

すると画面が切り替わり、下のように表示されます。今回購入するので、赤枠のBUYに注目します。

拡大してみました。

値段が1DOGE=0.00000067BTCです。今回0.01bit購入しようと思ったら、totalの欄に0.01と入力します。

すると自動的にAmount欄に購入できる数量のDOGEが表示されます。

手数料が0.00002BTCかかるので14925doge購入できるようです。

これでよければ、Buyをクリックすればdogeコイン購入完了です。

(購入が反映されるのには相場状況により多少時間がかかります)

さて、dogeコインが手に入ったので、ようやくPACコインの購入です。

先ほどと同じように左下のMARKETに注目し、水色の購入通貨を「DOGE」にして、

検索で「PAC」と入力、表示されたPACの行をクリックします。

すると、dogeでPACを購入する画面が出てきますので、赤枠内で数量を入力し、BUYボタンをクリックすると購入は完了です。

ちなみに、この日のレートであれば、先ほどの14925doge(0.01BTC)で1355585PAC購入できます。135万枚以上!

草コイン!というわけです(笑)

ちなみにPACは公式ページからウォレットをダウンロードできますので、Yobitに保管せず、ウォレットに入れておくと、約1ヶ月ごとに増えますので、ウォレットに保管をお勧めします。

Yobit登録はこちら↓

以上ikeでした。

 

 

 

-YObit, PAC

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。