初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

ゲーム

DAppsゲーム Plague Hunters PS4で発売予定! どんな中身? 調べてみました

更新日:

ikeです。

今回はDAppsのゲーム「Plague Hunters」という物が初めてPS4(プレイステーション4)で発売予定と言うことで、中身について記事にしていきたいと思います。

そもそもDAppsって?

よく耳にするDApps。どういう意味かわかりますか?答えは

「分散型アプリケーション」の意味です。

イーサリアムのブロックチェーン上で動くスマートコントラクトと呼ばれるプログラムでできています。

では、スマートコントラクトとは。

検証、執行、実行、交渉を意図したコンピュータプロトコル(=手順)である。スマートコントラクトには第三者を介さずに信用が担保されたトランザクションを処理できるという特徴がある。そして、データもブロックチェーン上に保存され、参照し、実行すると言うわけです。

管理者の手を介さずに、それぞれ実行していく形になるので、不正、改ざんができないという特徴があります。

金戒、このDAppsを使ったゲームとしては初めてPS4で発売が予定されました。家庭用ゲーム機としては初めてのことだそうです!

さて。ではこのゲーム、開発した会社はといいますと、Arcade Distilleryという企業になります。

Arcade Distilleryとは

Arcade Distillery概要

所在地:米国ニューヨーク

公式ホームページ:https://arcadedistillery.com/

公式ツイッター:https://twitter.com/arcadedistiller

Arcade Distilleryは米国に本社を置くゲーム開発会社で、既に、PS Vita、PS4、Xbox One、Nintendo Switchなどにゲームソフトを販売しています。

今回発売予定のPlague Huntersのイメージ映像が公式アップされていましたので、ご興味ある方は見てください。

日本のゲームになれていると、ちょっと違和感あるかもしれません。ですが、好きな人は好きな感じだと思います。

個人的にはハリーポッターみたいだなと思いました。

ゲームの特徴としては、

シングルプレイヤーによる、オンライン上での対戦を通じてのターン制戦略RPGということです。

・プレイしている武器をユーザーが所有していて、ブローチェーンに接続するとすぐに、誰もあなたからそれらを奪うことができません。

(Dappsの特徴ですね。改ざんされることは無いということで)

・最初は無料で遊べるように設計されている(ソフトは買わないと行けないし、遊び続けるとなると課金要素がありそうな感じ)

・あなたがあなたの資産を所有しているので、あなたが望むならば、他の人と取引することが可能です。

(武器やアイテム等をオンライン上でユーザー同士が取引できるということと思われます。これも便利)

発売時期は?

リリース時期については、2019年第1四半期を予定しており、Nintendo SwichやPCバージョンでの展開も予定しているそうです!

後々はモバイルアプリも予定しているということなので、ちょっとやってみようかな?と思ったときに家庭用ゲーム機が無い人も便利ですよね。

最近では仮想通貨で報酬がもらえるゲーム等も増えてきてます。

以前記事にしたGMOのゲームウィムジカルウォーなんかもそうですね。

ウィムジカルウォーの記事はこちら

GMOスマホゲームでビットコイン配布 ウィムジカルウォー 合計300万円のキャンペーンも!

個人的にこのウィムジカルウォー、時間があるときにちょこちょこ未だにやっています。

陣取りゲームでシンプルなので、おすすめです。

うまいこと行くと、ビットコインが少額ですがもらえるかもしれません!

今年に入ってDappsゲームや仮想通貨を活用したゲーム等が増えてきましたね。

来年以降もこの流れは続くと思いますし、今回家庭用ゲーム機で発売が初めてされるということで

一気にタイトルも増えると予想されます。

今回の記事は以上です。

最後までお読みいただき有り難うございました。

 

 

 

 

-ゲーム

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。