初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

ゲーム Fortnite

Fortnite V-Bucks  Magnachain 仮想通貨との関係は? eスポーツ

投稿日:

ikeです。

今回は Fortniteという米国で大人気のゲームについて、またこのゲームで使われるコイン「V-Bucks」は仮想通貨?また、この運営会社についても調べていきたいと思います。

Fortnite

まず、Fortniteというゲームについて。EPIC GAMESという企業が運営しています。

340万人がプレイしている人気ゲームです。欧米では社会現象となっており、ティーンのクリスマスプレゼントでこのゲーム内で使用するコイン、「V-bucks」が人気ということで、どれだけ人気があるかおわかりいただけると思います。

EPIC GAMES公式ホームページはこちら:https://www.epicgames.com/site/ja/home

今回ご紹介のゲーム「Fortnite」の公式ページ:https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home

 

PvEモードである「Save the World」とPvPモードの「Battle Royale」の二種類のゲームモードがあります。

Save the World(世界を救えモード。有料)・・・手にしたつるはしで周囲に存在する岩石や木、果てはから車両まで、様々なものから資を回収し、迫りくる怪物から身を守るために要塞を作り上げ防衛しよう。

Battle Royale(バトルロワイヤルモード。無料)・・・敵は最大人。に存在するすべての物を駆使し、最後の一人になるまで戦い抜け

それぞれのモードがあり、有料や無料ありますが、好みのモードでプレイすることができます。

動画を見ていただくとよくわかると思います。(動画はBattle Royaleモード)

ダウンロードをするとプレイすることができます。

このFotnite、ゲーム内のコイン「V-bucks」は

1000 V-bucks = 9.99ドル(1080円)で販売されているゲーム通貨です。

キャラクターのスキン(衣装やアクセサリー等)を購入したり、報酬を獲得できるバトルパスというゲームで使用するため、

無料で楽しめる要素があるとはいえ課金する方が楽しめるようになっており、今年5月には325億円に達したそうです!すごい!

このコイン、仮想通貨なの?とお思いの方、残念。今のところ違います。

「今のところ」???というのは、今後もしかしたら仮想通貨としての動きが出るのではという要素があるんです!!

EPIC GamesがMagnaChainとパートナーシップ

EPIC GAMESがMagnachainという企業とパートナーシップ契約を結んだというニュースが2018年9月にありました。

Magnachan公式ホームページ:https://magnachain.co/?lang=ja

ホワイトペーパー:https://magnachain.co/wp-content/uploads/2018/09/MagnaChain_TechWhitepaper_Latest_Jp.pdf

※日本語対応しています。

ホワイトペーパーから引用させてもらうと、開発内容としては、MagnaChain を dApp 向けの主要な公開ブロックチェー ンと統合開発ツールセットに仕立てることです。中小規模の dApp は、バック エンドプログラムを必要とせずに、ブロックチェーンをベースとした分散アプ リケーション開発技術により、アプリケーション全体の開発とリリースを実現 することができます。 MagnaChain の最初のアプリケーションは、ゲーム開発者とそのエンドユー に完全に専念したゲーム業界初の最㏿のパブリックブロックチェーンであリ、 ビデオゲーム業界向けソリューションです。 MagnaChain により、ゲーム開発 者は、ゲーム製品、プラットフォーム、マーケットプレイス、その他のゲーム アプリケーションの開発に Blockchain 技術を簡単に活用できます。しかし、 MagnaChain は他の業界や関連アプリケーションの可能性も秘めています。将 来の中期的に MagnaChain ブロックチェーン上で実行される dApp の事実上無 制限のバリエーションを可能にするパブリックブロックチェーンとして使用できます。

ゲーム向けに特化したプロジェクトだということですので、EPICGAMESとパートナーシップを結んだというのは納得がいきます。

そして、Magnachainでは、MGCトークンがあり、これを活用していくとい事なのです。

もしかしたら将来的にこのMGCトークンを使ってFortniteを遊ぶ未来が来るかもしれませんね!

Magnachainでは、ICO等は今のところしておらず、ICOせずにプロジェクトを進めていくことになるのか?そこにも注目しておきたいと思います。

Fortniteはeスポーツにも参加しており、この分野もブロックチェーン、仮想通貨は強いと言われています。

世界のゲームの流行、流れもつかんでしっかり投資のチャンスを勉強しておきたいところです!

今回の記事は以上です。最後までお読みいただき有り難うございました。

 

-ゲーム, Fortnite

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。