初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

ゲーム ADA ブロックチェーン

DIG STAR メタップスプラス ゲーム配信開始 事前登録20万!

投稿日:

ikeです。

今回は株式会社メタップスの連結子会社である、メタップスプラスが配信開始をしましたDIG STARについて、記事にしたいと思います。

まず、株式会社メタップスについて。

株式会社メタップスとは

株式会社メタップス 公式ホームページ:https://metaps.com/ja/

公式ツイッター:https://twitter.com/Metaps_PR

株式会社メタップス 企業理念

~世界の頭脳へ~

コンピュータにあらゆるデータを学習させて、人々の最適な意思決定を支える頭脳になることを目指しています。テクノロジーと知性を駆使して、人々がよりスマートでより効率的に暮らせる世界を実現します。

ネットの普及により時間や空間といった眼に見えない価値もデータとして認識できるようになり、人工知能や仮想通貨といった新たな技術の誕生により貨幣経済のあり方も大きく変わろうとしています。私たちはこれらのテクノロジーを駆使して新しい経済を作ることを使命としています。

東証マザーズに2015年上場している日本の企業で、本社は東京にあります。

メタップスの子会社で韓国の最大手モバイル決済会社のメタップスプラスは、仮想通貨を使った支払いで「ADA」と提携をしました。

その時の記事はこちら

ADAメタップス プラスと提携 モバイル決済が一気に加速?

メタップスプラスはモバイル決算アプリが韓国で人気ですでに10億ダウンロードされており、パートナー契約をしている店舗は3.3万店舗以上と言われています。

この決算アプリでは仮想通貨も使えるという事で、ここと提携したという事は韓国での流通がかなり多くなるのでは?とイメージできますね。

また、メタップスプラスは「CoinRoom」という仮想通貨取引所を2017年11月にオープンさせています。

又、メタップス自体もみずほ、三菱UFJ等とシステムで合意してます。

 

メタップス(日本の企業)=みずほ、三菱UFJ、三井住友とモバイル決済システムを採用することで合意

メタップスプラス(韓国の企業でメタップスの子会社)=ADAとモバイル決算アプリでの提携を発表

それぞれ、親会社と子会社で内容が違うのでご注意ください。

今回はメタップスプラス(韓国の企業)がブロックチェーンを利用したカジュアルモバイルゲーム「DIG STAR」を配信開始しました。

DIGSTARとは?

事前登録者だけで20万人!かなり期待されていたゲームが2018年11月26日に配信開始しました。

(11月28日現在Android版のみでiosバージョンは追ってリリースされるそうです)

自分だけの惑星「マイプラネット」を育てるカジュアルゲームです。色々な惑星を旅して資源を採掘し、建物を建設することで「マイプラネット」を育てることができます。さらに、ソーシャル機能もあり、友人の星を訪問したり、友人を招待したりと、ユーザー同士のコミュニケーションを楽しむこともできます。

「DIG STAR」のゲーム内には、クリーチャーという呼ばれるキャラクターが存在し、高い能力値や様々な特性を持つクリーチャーを保有することで、採掘などを効率的に行うことができるようになります。そして、様々な能力を持つクリーチャーを収集し、組み合わせて、より強力なクリーチャーを生み出すことができる「クリーチャー融合システム」は、ゲームを一層盛り上げる仕組みとなっています。このシステムで生み出されるクリーチャーの数は、約500万個に上り、様々な種類のクリーチャーを収集して楽しむこともできます。また、クリーチャーはオンライン取引所を通じて、ユーザー間で売買することも可能になります。

(公式より引用)

ゲームイメージ動画です

ikeはiosなのでゲームを使ってみた感想等は現在出来ないのですが、毎日ログインしますとボーナスがもらえたり、今後アイテム等の売買可能なマーケットが出来る予定の様ですので、dappsゲームとして気軽に楽しめる内容になっていると思います。

もしかしたらADAで売買が出来るようになっているのかな?等思いましたが現在は日本版は円での購入になっているようですね。

Android端末をお持ちの方でご興味ある方は公式に遊び方が日本語で詳し解説されていますので、そちらをどうぞ

遊び方解説(日本語)はこちら

https://dappsmarket.net/other/digstar-howtoplay/

 

今回の記事は以上です。

最後までお読みいただき有り難うございました。

-ゲーム, ADA, ブロックチェーン

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。