初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

ゲーム イーサリアム

クラゲ DApps qurage ブロックチェーンに特化したブラウザ ウォレット 使ってみた マイクリプトヒーローズ公式ウォレット!

更新日:

ikeです。

今回はqurage(クラゲ)というブラウザ&ウォレットの使い方&マイクリプトヒーローダウンロードまで記事にしたいと思います。

Quragéクラゲとは?

公式ホームページ:https://qurage.app/

公式ツイッター:https://twitter.com/quragebrowser

クラゲマガジン:https://magazine.qurage.app/

※クラゲマガジンとは、クラゲお勧めのDAppsゲーム等を紹介しているページです。今トレンドのゲーム等が紹介されていてわかりやすくおすすめです!

Qurageとは、ブロックチェーンに特化した新時代のブラウザという通り、DAppsのトレンドからゲームの遊び方まで、 アプリを開くだけで知りたい情報がすぐに見つかります。 仮想通貨を「使って」遊びたい、Quragéはそんな時にぴったりです。(公式より)

(DAppsとはブロックチェーン上の分散型のアプリケーションで、最近ではゲームなども流行しつつあります!)

よく使うDAppsは、タブ切り替えですぐにアクセス。 Quragéなら、色々なゲームを遊びたいときでも素早く切り替えることができます。

モバイルアプリなので便利な点として、リアルタイムで通知がトランザクションの完了時など、重要なタイミングをすぐに知らせてくれます。 専用のウォレットアプリがなくても、Quragéなら画面をスワイプするだけですばやく取引を確認できます。

ウォレットとしてもセキュリティ面が考えられていて、秘密鍵をサーバーに保存しない、ウォレットです。入出金など仮想通貨を自由に管理できます。

また、生体認証の為、万が一、端末を紛失しても安心。他の人がウォレットを開くことはできません。

という事で、実際にアプリをダウンロードしてみましょう。

※アプリダウンロードは公式ホームページからも、androidストアやappストアからもダウンロードできます。

ikeはiphoneなので、アップルストアを開きます。

この表示のものがクラゲです。偽物等はikeがダウンロードした時にはありませんでしたが、今後出る可能性もありますので、お間違え内容にご注意ください。

インストールが完了し、クリックしますと、

こういう表示になりますので、「新規ウォレット」を作成をクリックします。

利用規約をよく読み、最後までスクロールしますと、右下の「同意する」がクリック可能になります。

必ず下までスクロールして、クリックしましょう。

あとは6桁の暗証番号を2回登録すると使用することができます。

すると、上記のような画面になりますので、進むをクリックしていきますとダウンロード完了です。

では、実際に使ってみましょう。

※本当はマイクリプトヒーローズでやりたかったのですが、エラーが出てしまいました。後日再チャレンジします!

うまくいったイーサエモンで!解説します。

クラゲの検索窓にイーサエモンと入力しました。

すると、少しスクロールしていきますと

Etherimon-DEcentralized...という項目が出てきます。これが公式のページになりますので、クリックします。

するとイーサエモンの画面が表示され、「同期する」というボタンがしばらくすると表示されます。

こちらをクリックすると、クラゲのウォレットとイーサエモンが同期され、プレイすることができます。

とっても簡単!!ですよね。

他にも先ほどのマイクリプトヒーローズや、クリプトンなど、色んなゲームと同期できますし、

クラゲの公式ホームページのマガジンというページから遊び方やダウンロードへ進むことができます。

(マイクリプトヒーローズもこのゲームの紹介記事からダウンロードできるのですが、現在不具合のアップデート中で試せませんでした涙)

これ。DAppsゲーム初心者にとってはかなり扱いやすいです。

実際に触ってみて、ダウンロードが簡単な事。ウォレットと同期が簡単なこと。これはいい!と思いました。今後DAppsゲームで遊びたい方、モバイルウォレットとの連携が簡単なので個人的におすすめします。(ご使用になられる際はセキュリティ対策他自己責任でお願いします)

今回の記事は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

-ゲーム, イーサリアム

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。