初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

BITTREX 取引所

南アフリカ VALR 仮想通貨取引所開設へ  Bittrexが協力

投稿日:

ikeです。

今回は、南アフリカにBITTREXの協力の下、VALRという企業が仮想通貨取引所開設を予定しているというニュースについて、記事にしたいと思います。

BITTREXがVALRという企業とパートナーシップを発表。そのニュースを聞いて、南アフリカという国の金融状況はどういった状況なのか、気になりましたので、調べてみました。

南アフリカの経済情勢

南アフリカでは、銀行に信頼を持たない人が多いので、銀行口座を持っていない人がとても多いです。しかし、モバイルインフラは整いつつあり、銀行口座に取って代わって、、携帯電話使ったモバイルマネーの決算になれているという日本のモバイルマネーとはちょっと違う感じで普及が進んでいます。

少し前、今年10月にはバイナンスが南アフリカのウガンダで取引所を開設するというニュースが話題になっていました。

この時のikeの記事はこちら

バイナンス ウガンダ取引所開設 1週間で4万件!

現状、南アフリカの法定通貨ランド(ZAR)はインフレに直面しており、2018年に米ドルに対して20%下落しました。法定通貨が不安定なので、国民は暗号通貨のような資産を、マネーの代替物と見て積極的に運用する流れがあります。南アフリカ準備銀行(SARB)の副総裁は、2019年にランドの同規模の変動を予測しました。

確かに安定した価値のある通貨の国とはまた違った見方を仮想通貨に対してするのかもしれませんね。仮想通貨も変動が激しいじゃないか!とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、

ドル等の法定通貨と連動した仮想通貨でしたら変動は少なく、しかも簡単にモバイルで保有する事ができるというのは、南アフリカの人にとっては、渡りに船ではないでしょうか。

 

では、BITTREXとは?

会社名:BITTREX

所在地:米国 ロサンゼルス

公式ホームページ:https://bittrex.zendesk.com/hc/en-us

設立は2014年で、仮想通貨業界の中では老舗にあたるかもしれません。そして、米国では最大規模の仮想通貨取引所です。また、取り扱い通貨の種類も豊富なので、人気のある取引所です。

バイナンスが誕生するまでは最強の取引所だったのでは無いかな?と個人的に記憶しています。

又、2017年12月には登録者が殺到し一時的に新規登録を中止するほどの人気がありました。

また常時200以上のコインの取り扱いをしており、ICO後の上場先にbittrexというコインも沢山あり、人気のある取引所です。

そんな中、パートナーシップの一環として、BittrexはVALRに出資したという情報が入って気ました、VALRとは?

VALRとは?

そんなVALRという企業はどういった企業なのでしょうか?

VALRとは、南アフリカの企業です。

公式ホームページはこちら:https://www.valr.com/

公式ツイッターはこちら:https://twitter.com/valrdotcom

VALRは本日現在ではオープンしていませんが、されていませんが、限定的なアクセスを開始するために先行登録を開始しています。

「VALRはすでに取引機能を備えていますが、これにより、お客様のプラットフォームがスムーズに拡張され、期待に応えられるよう、お客様はゆっくりと慎重に対応することが可能になります。

「顧客がサインアップすると、待ち受けリストに掲載され、紹介プログラムに参加することで、限られたアクセスの開始に早期にアクセスできる機会が得られます。これにより、最終的に割引や最大照会ごとにR1,500が(1500ランド)提供されます」

VALRは、購入/売却機能を提供することから始まり、顧客はBitcoin、Ethereum、および他の50の暗号化された通貨間で取引することができます。

VALRは、近い将来にフィアット(法定通貨)とクリプトの取引機能も提供する予定です。

法定通貨との取引機能ができあがると、国内の通貨が不安定な状況なので、使うユーザーが増えるというのは考えられますね。

仮想通貨の勉強をしていると、世界情勢まで見えてきて、色々考えさせられます!いや、勉強になります!

今回の記事は以上です。最後までお読みいただき有り難うございました。

-BITTREX, 取引所

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。