初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

BINANCE

バイナンス インキュベーションプログラムを開催 その他バイナンス関連ニュース!

投稿日:

ikeです。

今回はバイナンス インキュベーションプログラムを開催といニュースについてまた、その他バイナンスの最近のニュースを記事にしたいと思います。

バイナンスとは

バイナンスとは、2017年に設立した仮想通貨取引所です。

仮想通貨取引をしている人なら知らない人はいないでしょう。

公式ホームページはこちら:https://www.binance.com/en

公式ツイッターはこちら:https://twitter.com/binance

(12月16日現在、公式ツイッターがクリスマス仕様になっています!)

現在取引高では世界一ですし、知名度、人気度共に一番といっても過言ではないと思います。

そんなバイナンス、バイナンスの投資部門であるバイナンスラボがインキュベータープログラムを開設すると発表しました。

インキュベータープログラムってなんだろう

インキュベーターとは、直訳すると、卵を孵化させる機械の意味です。そこから現在では、起業まもないベンチャー企業や、スタートアップ企業に対し支援をし、成長を応援する団体のことをインキュベーターと読んでいます。

つまり、インキュベータープログラムとは、成長する前の段階の企業を支援するプログラムを開設するという事です。

今回、バイナンスラボでは2019年3月にベルリン、ブエノスアイレス、ラゴス、シンガポール、香港で開設すると発表しました。

5都市いっぺんに!!規模が大きいですよね!

応募期間の4週間でにインキュベーションプログラムのシーズン1に500以上のプロジェクトが応募されました。

その中から、バイナンスラボチームの全メンバーのでの集中的な審査プロセスの後、Binance Labsネットワークを介してシード資金と広大なリソース、業界リーダー、およびメンターに直接アクセスできる8つのプロジェクトが選ばれました。

まず、その8つのプロジェクトは、プログラムの下で10週間を過ごし、成長に向けて励みます。「初期段階のチームがプロダクト/市場に合ったサービスを構築に専念する」、まず、最初のプログラムは12月14日(金曜)に終了します。

サンフランシスコでのプログラム参加企業は、10%のエクイティ(株式/トークン)と引き換えに50万ドル(約5500万円)のプロダクト開発資金が提供されました。また、メンターシップ・ネットワークコネクション・およびサポートサービスが約束されます。

それぞれのプロジェクトの中身については、

こちら:https://docs.google.com/document/d/1olSiVyLMUooTmJSNlMJAdVpgQiexuoSkrHqfcVUqztA/edit

その中からいくつかのプロジェクトを抜粋してみます。

SafePal 

最も簡単で最も手頃なハードウェア財布

SafePalは、市場で最も簡単で最も手頃な価格のハードウェア財布を作ります。当社の製品は、TencentとHuaweiのコンシューマー製品、ハードウェア設計、販売、サプライチェーン管理において10年以上の経験を積んでいます。ユニークなチャネルとマーケット戦略を活用して、当社のフラッグシップSafePal S1ウォレットの流通と大量採用を推進しています。

Veronica Wong(共同設立者)

ハリー・チャン(共同設立者)

Torus
Dappsのための摩擦のないログイン

Torusは、Metamaskを必要とせずに、ユーザーが自分のGoogleアカウントでDappsにログインできるようにします。暗号技術を使用して、ユーザーキーは複数のサーバーに分割され、セキュリティと信頼性が確保されます。新しいユーザーのUXを向上させることにより、Torusは、暗号エコシステムに精通していない新規ユーザーのためのゲートウェイサインオンソリューションです。 Yong Zhen Yu(共同設立者)

Leonard Tan(共同設立者)

などなど。開発するにあたってサポートがバイナンスというのは、かなり強力なバックアップですし、将来有望なプロジェクトばかりなのでは?と思いますので、

詳しい資料を一読して損はないでしょう。

ブロックチェーン技術、その他仮想通貨関連の技術に対して大手が投資して育てていくという形は今後の一つの流れになりそうな予感がしますね。

今回の記事は以上です。最後までお読みいただき有り難うございました。

 

-BINANCE

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。