初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

取引所 BINANCE DEX

バイナンス XRPペア 取引開始 本日リップル高騰! その他XRP関連情報まとめ!

投稿日:

ikeです。

今回は、XRP(リップル)がバイナンスでペア取引開始というニュース、また、その他XRP関連のニュースについて記事にしたいと思います。

バイナンCEOが発言!!

本日(2018年12月24日)にバイナンスCEOのCZ氏がツイッターで発言しました。


翻訳しますと、

我々はまもなく相場通貨としてXRPとのカップルの取引ペアを追加する予定です。

そしてETH市場をALTS市場に改名します。 UIのスペースが不足しています。 メリークリスマス!

アイコンがクリスマス仕様になっていますね!粋です。

ちなみにその後、バイナンス公式でも発表し、以下のペア取引が発表されました。

  • BTC
  • ETH
  • BNB
  • XRP
  • 米ドルステーブルコイン:USDT・PAX・USDC・TUSD
  • TRX(トロン)/XRP
  • XZC(Zcoin)/XRP

追加時間は、日本時間12月24日20:00ですので、既に追加されている状況です。

この情報が影響してか、本日リップルは10%以上の高騰を見せています。

15%以上アップしていますので、かなりの高騰ですよね。

久しぶりにこういう上昇を見るのでうれしくなります。

分散型取引所にも上場

また、本日リップルは分散型取引所のCryptoBridgeに上場したと発表されました。

(ちなみにCryptoBridgeでは同日、MONEROとZCASHも上場しています!)

公式ホームページはこちら:https://crypto-bridge.org/

CryptoBridgeは分散型の取引所で、BitSharesプラットフォームを使用した仮想通貨(暗号通貨)の取引を行う分散型取引所(DEX)およびゲートウェイである。

分散型取引所については、簡単に説明しますと、

現状良く使われている仮想通貨取引所のように運営を管理する者が存在しません。取引は、P2P(ピアツーピア、個人間)で行われます。仮想通貨の暗号ともいう秘密鍵はそれぞれが保管し、第第三者に委託しまい形をとるためハッキングリスクや情報漏洩はありません。個人情報も登録が必要ないので秘密鍵の取り扱いにさえ注意すれば、かなりセキュリティ面が高いといえます。また、仮想通貨取引所の倒産といった問題、つまり、運営する人がいないため、倒産したり、自分の資産が一時的に凍結するといったリスクもかなり軽減されます。

現状では、ブロックチェーンのプラットフォームを使用して取引を行うので、ユーザーの数が多くならなければ承認にも時間がかかる可能性があり、手数料も多くかかる可能性があります。

(通貨にもよりますが)また、通常の中央集権型の取引所の様なわかりやすいサービスなんかもありませんし、ある程度知識がないと使うのが怖いなあと初心者に近い人ほど感じると思います。

これも日数が経過するとクリアしていくと思われますし、今後はDEXの時代がやってくる!と考えている人も少なくありません。

DEXにXRPが上場したことがニュースになったのは、これまでイーサリアムベースのコインは沢山あり、DEXの取引所に上場しやすかったのですが、XRPは独自のブロックチェーンを利用為ているため、DEXにはなかなか上場していませんでした。それが今回上場したという点が注目されていると思います。

また、ここ最近仮想通貨関連のニュースが減っている中、XRPに関してのニュースだけは毎日取り上げられているイメージがあります。

それだけ開発や、上場、利用が進んでいるんだなと感じていましたので、今回のバイナンスでのペアが増えたニュース、DEX取引所に上場したニュース共に

XRPの活動がどんどん進んでいると感じずにはいられません。

今回の記事は以上です。

最後までお読み頂き有り難うございました。

 

 

-取引所, BINANCE, DEX

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。