初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

取引所 コインチェック

Coincheck  コインチェック 580億分のネム NEM (XEM)盗難にあう!? 今後は?

投稿日:

ikeです。

本日ご存知の皆様の多いかと思いますが、Coincheck取引所が580億円分のネム(XEM)が盗難にあった?

という情報が飛び交いました。

まず、時系列で追って見ます。

Coincheck公式ブログから引用します。

1/26 12:07

現在、NEMの入金について制限をさせていただいております。入金を行いました場合、残高に反映がされませんため、入金を行わないようお願い申し上げます。

 

1/26 12:38

追記現在、NEMの売買についても一時停止をしております。大変ご迷惑をおかけしてりますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

1/26 12:52

追記現在、NEMの出金についても一時停止をしております。大変ご迷惑をおかけしてりますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

1/26 16:33

追記現在、JPYを含め、取り扱い通貨全ての出金を一時停止しております。大変ご迷惑をおかけしてりますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

1/26 17:23

追記現在、BTC以外(オルトコイン)の売買を一時停止しております。大変ご迷惑をおかけしてりますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

1/26 18:50 追記現在、クレジットカード、ペイジー、コンビニ入金による入金が一時停止しております。大変ご迷惑をおかけしてりますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

と、言う事で、まず、NEMの入金制限、その約30分後NEMの売買も一時停止→NEMの出金一時停止→円を含むすべての通貨の出金一時停止→BTC以外の売買を一時停止→クレジットカード、ペイジー、コンビニ入金による入金一時停止

 

と、すべての取引が時間と共に一時停止している状態です。

ike的に思った事は、本日同じく記者会見予定の着物のナントカより、順番にcoincheckが逃げも隠れもせず、状況を報告している点、個人的には評価しています。

 

今晩記者会見を8時から9時の間で予定しているという情報があり、

他にも正式な情報が入り次第、随時記事にしていきます。

-取引所, コインチェック

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。