初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

ICO 5chCoin

5ちゃんねる 5chcoin ホワイトペーパー内容について ICOは2月10日まで!

更新日:

ikeです。

以前にご紹介しました、5chcoinのホワイトペーパーがついに2月1日発表されました。

日本発のICOなので、内容も分かりやすく、ICOの参加方法もすごく丁寧です。

公式ホームページはこちら

さて、私が購入した頃はまだホワイトペーパーも無い状態でしたが、2月1日発表されたので、内容を確認していきます。

先日の記事と重複する箇所もあるかと思いますが、ご了承ください。

ICO期間:2018年1月13日~2018年2月10日まで

IETH=1億5chcoin (購入時のレートで自動換算されます)

総発行枚数:2000億5chcoin

2月2日現在456億5chcoin売上

5chチーム保有枚数50億5chcoin

(そのうち、50%は広告活動で無料配布するので実質25億5chcoin)

トークンセール完了後、売れ残りはバーン(破棄)されます。

プロジェクト内容(一部抜粋):ネット掲示板は誰もが匿名で自由に発信できますが、悪意のある書き込み、嘘の書き込みが氾濫していて、攻撃的な意見が毎日飛び交っている状態です。お互いに傷つけあったり、怒りをぶつけたり非生産的な現状を国家や企業、社会も現在は解決することが出来ない状態です。

5chcoinチームはそれらを解決するべくプロジェクトを立ち上げました。

まず、5chcoinでの報酬システムを構築する。

情報発信する際の一つの指針として報酬システムを機能させる。

例えば、

価値のある情報提供者に対して5chcoinを支払う(チップ的役割)

上記の様な内容だと自分のcoinがどんどん減っていくので、皆さんいくら価値のある情報だとしても

チップはよっぽどでない限り支払いませんよね?

ここからが5chcoinの「なるほど!」部分なのですが、

Aさんがとても良い書き込みをする

Bさんがその書き込みに対して100 5chcoinチップとして支払う

Aさんは100 5chcoin受け取る

ここまでは普通にイメージできましたか?次は、

CさんもAさんの書き込みを見て150 5chcoinをチップとして支払う

すると今度はAさんに75 5chcoin、先にチップを払ったBさんにも75 5chcoinが支払われる。

こういうロジックです。

ちょっとしたお宝探し感覚で良い書き込みにを探してチップを払えば、他の人も賛同すれば、自分にもチップが入る。有益な書き込みはcoinの数でも良く分かる!という内容です。

使い方としては、

5chcoinブラウザを作って、その中に掲示板書き込み機能、ウォレット機能、支払い機能が組み込まれる予定です。

チップの多い書き込みを並び替えして見ることも可能にし、質のいい書き込みを見ることが出来るようになる。

という流れのようです。

なかなか興味深いプロジェクトだと思いませんか?

その他にもホワイトペーパーには細かな今後の予定や内容が記されています。

ご購入予定の方はよく読んでから検討されることをお勧めします。

また、ICOという事でリスクはつきものです。自己判断でのご購入をお願いいたします。

5ch公式ツイッターでも毎日のように情報を更新しています。

5chcoin公式ツイッター

5chcoin公式ホームページ

ikeでした。

-ICO, 5chCoin

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。