初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

Hitbtc ICO 取引所

Hit BTC 取引所登録方法 ICOに強い? 2018年6月追記

更新日:

ikeです。

※2018年6月追記

Hitbtcは現在日本在住者に対して取引サービスの一時停止をしています。現在口座開設および取引ができません。

また新しい情報が入りましたら、ご報告させていただきます!

今回はHit BTCという取引所について記事にします。

この取引所は2013年から取引を開始しており、比較的古い取引所です。

取引手数料が0.1%ととても安く、ICO直後のトークンも速く購入できるため、

最近人気が出てきています。

公式ホームページはこちら

しかし、海外の取引所であり、英語、中国語以外表示しませんし、どこの国の取引所かも不明で

どの取引所でもそうですが、自己責任での登録、取引の心構えが必要かと思います。

では、実際に登録の流れから

画面右の赤枠部分を上から入力していきます。

1)メールアドレス

2)パスワード(必ず8文字以上大文字小文字英数字が良いです。メモ大事に保管!)

3)私はロボットではありませんにチェック

3)のチェックを入れると自動的にこのようなタイルを選択する画面が出てきます。

毎回絵柄は違います。今回は道路標識の部分のタイルをチェックしていきます。

合っていれば、先ほどのロボットではありませんに緑色のチェックがつきますので、Start Trading  Nowを

クリックします。

すると、このような画面が表示されます。ざっくり訳すと、

サインアップありがとうございます。

登録していただいたメールアドレスに確認メールが送信されました。

その指示にしたがって登録を完了してください。

とありますので、メールを確認してみます。

メールの内容はリンクをクリックして登録を完了してください。といった内容ですので、

リンク部分をクリックしましょう。

すると、先程のログイン画面に戻りますので、

先程と同じように

上から

メールアドレス、パスワード、タイル選択をしましょう。そして、Start trading nowをクリックします。ログイン成功しますと取引が可能になります!

取引画面にログインできました。上のメッセージは

「HitBTCへようこそ!取引を開始するにはあなたのアカウントに入金をしてください」とありますので、

クリックしてみます。

今回はBTCで入金をしようと思いますので、一番上にある、BTCのDepositのマークをクリックします。

すると、

すると、QRコードとアドレスが表示されますので、このアドレスに自分のウォレットから出金をすると入金が反映され、取引ができます。

ここで、一つ重要なことをもう一つ。

二段階認証を設定しておきましょう。

先程はメールアドレスとパスワード、タイル選択でログインできていましたが、ここにセキュリテ強化の為に二段階認証も設定しておきます。

1)画面右上の歯車マークが設定ボタンですので、設定ボタンをクリックします。

2)セキュリティタブをクリックすると上記の様な画面になります。

3)Google Authenticatorアプリをまだ携帯にお持ちで無いかたはまずアプリをインストールし、

QRコードか32桁の数字をキーに入力し6桁の数字をConfirm横の欄に入力してからConfirmをクリックします。

(又、3番の赤枠部分はこのQRコードのバックアップコードになりますので、このコードも必ずメモしてください!)

すると、メールが届きますので、先程と同じようにメールのリンクをクリックしたら二段階認証設定完了です。l

 

この二段階認証はほとんどの取引所で採用していて、セキュリティ強化の為には必ず必要となります。

また、ほとんどの取引所は32桁ではなく、16桁なのですが、hibitは32桁...。私はセキュリティに力を入れてるなと好感が持てました。

このコードを正しくメモし保管しておくことで、携帯電話の紛失故障、交換後、また二段階認証が簡単に行えます。これが無いと大変ですので、必ず大切に保管してください。

 

ikeでした。

-Hitbtc, ICO, 取引所

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。