初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

取引所 コインチェック

コインチェック 2月13日 日本円出金再開 401億! その後記者会見

投稿日:

ikeです。

本日、コインチェックが日本円出金を再開しました。

公式発表によりますと、11日PM3時までの出金依頼に対して、13日中に全て出金手続きを完了し、その額約401億円と発表しました。

これはまだコインの売買が出来ているわけでは無く、以前からコインチェック取引所に日本円を預けていた方の

日本円のみ出金することが出来るようになった。という事です。

なので現在、日本円の入金と出金以外はいつ再開するか分からない状況です。

又、13日夕方に業務改善報告書を金融庁に提出。(提出期限13日までだったのですが、それもクリアしましたね)

コインを預けているユーザーさんは不安な日々かと思いますが、少しずつ進んでいる様に感じます。

 

本日夜8時から記者会見があり、リアルタイムで視聴していたのですが、かなり聞き取りにくかったです。

調べてみたら、会社のエントランスで記者会見したんですね。かなりガヤガヤしてました。

さて、色んな情報を集めて集約すると、

「NEM以外の通貨の売買や出金に関しても外部セキュリティ会社とネットワークとシステムの安全を確認出来次第、再開する予定」

「資金自体はある」←これ大事!

顧客の資金と会社資産をもともと分けていた」

「破産とかそういうつもりはなく、事業継続の意思があり、その見通しをもっている」

「一歩一歩確認しながら事業継続に向けて改善している」

「金融庁とのやりとりは答えられない」

「NEMの補償金額の変更は考えていない」

他にも「なぜ会見に社長が来ないのか?」や、「大体のメドも話せないのか?」「経営責任は?」等の質問もあったようですが、社長が出てきたらまた面白おかしく書かれると思ったのではないか?と思いますし、大体のメドなど、そんな適当な日にち言われても余計な混乱を招くので、そこは上手に受け答えされていると思いました(笑)

都合が悪くなって、体調不良で病院に雲隠れすることもなく、意地悪な質問(笑)にもキレずに頑張って対応している様子を見ていると、政治家さんや大手企業のえらいさんよりよっぽど立派に感じてしまうのは私だけでしょうか(笑)

今日のコインチェック一連の動きでした。

 

 

 

 

 

-取引所, コインチェック

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。