初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

取引所 Zaif

Zaif 取引所 どんな取引所? 剛力CMで注目度アップ! 登録方法

投稿日:

ikeです。

 

今日はZaifという取引所について記事にしたいと思います。

あれ?私作ってなかったっけ?と思うくらい、前から名前は聞いてて知っているつもりだったZaif。

急にコマーシャルしまくって、攻め気!(調べたら本日から剛力さんのコマーシャルが始まったようですね、既に若干食傷気味ですwww。流しすぎも良くない気がするのは私だけでしょうか?)

今まで必要に迫られること無く過ごしてきましたが、どんな取引所なのか。コマーシャルにつられて調べてみました。

Zaifとは

 近畿財務局長 登録番号00002号 いわゆる「みなし業者」ではなく、許可を取ってる取引所であります。

・取り扱い通貨は BTC、NEM、イーサリアム、モナ、カウンターパーティー、Bitcyistals、 StorJcoin、pepe、zaifなど

・ICOプラットフォームCOMSAを取り扱っている(これについては別記事で)

・コインの積み立てが出来る(ドルコスト平均法)

資本金:1億1,100万円(資本準備金含む)
・本社:大阪

個人的にはマニアックな取引所かな?と思っていたのですが、あれよあれよと取り扱い通貨が増えて、モナコインも有名になり、色んな取引所に上場しています。最初は草コインといわれていたのに、とっても成長したコインです。

Zaifトークンは今日CMの影響か、一時爆上げしていました!こういう時頭のいい人はすぐ買ったりするんだろうな。覚えておこう(笑)

また、積み立てが出来るというのが他の取引所であまり聞かないユニークなサービスだなと思っています。

その積み立て方法もドルコスト平均法といって、積み立て金額で勝手に投資信託の様に安いときに多く買って、高いときに売ったりと自動的にプロがそのお金で投資をしてくれるというわけです。

リスク分散の意味でもこういう固い投資にお金を積み立てておくのもとても賢いと思います。

といいつつ、ついつい少しでもお金があれば、自分で探して通貨を買おう!と思ってしまうのですが(笑)

攻撃タイプの投資と守りのタイプの投資とあると思うのですが、自分で金額を決めて、守りにもお金を投資しておくと後々やっといてよかった!という事も多々あると思いますので、私もZaifでの積み立てを少額からでもしていこうと思っています!(また、こちらも記事にしていきます!)

さて、実際の登録方法ですが、次回しっかり記事にしたいと思います!

ikeでした!

 

 

-取引所, Zaif

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。