初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

取引所 BitMEX

BitMEX 取引所 100倍レバ?! ロスカット方式?どんな取引所? 登録方法

投稿日:

ikeです。

本日はBitMEXという取引所について記事にしたいと思います。

責任者はこの3人のようですね。賢そうな大学名や大手企業の名前が出ております。

2014年に設立した会社です。日本語にも対応していて、一番の売りはやはりタイトルにもあるとおり、100倍レバレッジ設定が出来るという点でしょうか。

 

 

レバレッジって耳にすると思うのですが、なんでしょ?という方もいらっしゃると思うので、少し説明させていただきますね。

日本語で訳すと「てこの動き」となります。少しの力で大きい力を得る。てこ。

少しのお金で大きいお金を得る。というイメージ。FX(外国為替保証金取引)ではよく使われてきました。そして何倍かというお話も良く聞くし、○○円吹っ飛んだ!とか怖い怖い話も聞きますよね。

10万円分の円を持っていて、ビットコインを購入予定。普通だったら10万円分のビットコインしか取引できません。

しかし、10倍のレバレッジをかければ、100万円分のビットコイン取引ができるというものです。

10万分のビットコインが11万になったら、普通は1万円分の利益が出ますよね。

10倍レバにしておくと、100万円分のビットコインが110万になるため、10万円の利益が出ます。

100倍レバにしておくと、1000万分のビットコインが1100万になるため、100万円の利益が出ます。

手数料とか税金とか抜きにすれば、上記の様な計算方法です。もうかる場合。

では損する場合。これは逆パターンで雪ダルマ式に損します。

ikeもそうですが、これが怖くてFX、レバレッジ取引手が出せませんでした。素人が下手に触るとヤケドしちゃうイメージです。

得するときは得するけど、損するとき怖い!って思いますよね。

BitMEXはその部分が少し安心設計になっていまして(笑)

取引所に預けている残高が0以上には損をしないという事です。これをロスカット方式というそうです。

10万預けてたら10万円が100万になったりもっと儲かる可能性はありますが、

10万損する事はあっても、それ以下になると言う事は無い。という事。マイナスにはなりません。

ここが良いところではないかな?と思います。他の取引所ではマイナスになるとこもあるってことですよね。こわあああ。

最初は少額預けて、勉強代と思ってハイレバレッジ取引にチャレンジしてみるのも夢があるのかなと思います。

 

そんなBitMEXには紹介制度がありまして、

以下のリンクから登録していただきますと、半年間手数料10%割引になります。

登録をお考えの方は以下のリンクからするとお得になります。

Bitmex紹介登録ページリンクはこちら

登録自体はメールアドレスとパスワードのみで簡単に登録できるのですが、二段階認証等も

できますし、ログインする度にメールでお知らせがきますので、セキュリティもしっかりしていると思います。

過去の記事を調べましたが今のところ流出等の問題も見当たりませんでした。

また、サイト自体が結構軽めなので、他の取引所で重くてしんどい人にはお勧めします!

次回、登録方法をさくっと記事にしていきます。

ikeでした!

 

 

 

 

-取引所, BitMEX

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。