初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

取引所 POLONIEX

POLONIEX ポロニエックスが 米Circle社に買収される? POLONIEXとは

投稿日:

ikeです。

今回はCircle社、POLONIEXの買収ニュースについて記事にしたいと思います。

POLONIEXといえば、去年の前半は使っていた方がとても多かったのではないのでしょうか?

私もそうでした。国内の取引所を作った後、海外の取引所で始めて登録したのはPOLONIEXでした。

しかし、いつのまにかBITTREXやBINANCE等の取引所の方で取引することが多くなりました。

BINANCEの登録はこちら↓

BINANCE二段階認証の登録は過去記事からどうぞ↓

BINANCE二段階認証設定方法

POLONIXのチャートはとても見やすく、売買画面もスッキリしていて、とても上手に作られてインターフェースだと思います。初めての海外取引所にはお勧めの取引所でした。

では、なぜBINANCEやBITTREXの方が最近では人気だったのか?

それは、使っていての感想ですが、

・ICO関連の通貨、新しい通貨の取り扱いスピードが遅い

・ハードフォーク(ビットコインキャッシュ等)の配布が他の取引所より遅い

という事が去年あったからじゃないかな?と思います。

あとは、これはあくまでも噂だったのですが、近々倒産するのでは?などという噂の何度か聞くことがありました。

これによって去年のあの仮想通貨取引のスピード、人気についていけず、使用するユーザーも減り、最近ではあまりPOLONIEXで取引しなくなったなーって人が増えていたのではないかと思っています。

そして、ここに来てPOLONIEX社をCircle社が買収というニュース。

そもそもCircle社というのはどんな会社なのか調べてみました。

Circle社とは

・主に携帯アプリで送金等のプラットフォームの開発を行う会社である。

・「Circle Pay」といわれるそのアプリはアメリカ、イギリス、ヨーロッパの一部で使われている。ちなみに取り扱い通貨はドル、ポンド、ユーロである。

・以前、ビットコイン決算のプラットフォーム開発もしていたが、現在はしておらず、昨年今後はイーサリアムを使用した決算プラットフォームを開発すると発表(2017年3月)

・ゴールドマンサックス等の大手が支援している会社

ちなみに公式サイトはこちらです。

https://www.circle.com/en

公式サイトを見てみると、どういったことが携帯アプリで出来ているか視覚的に分かるようにできていて、面白いですよ。

こういう会社がPOLONIEXを買収すると公式に発表しました。

 

公式ブログの記事リンクはこちら

https://blog.circle.com/

この影響かどうかワカリマセンが、最近100万前後をグズグズしていたビットコインが120万近くまで上がりました。

久々に大きな明るいニュースだからかもしれませんね。

これに引き続き、コインチェックも明るいニュースがそろそろ出てくれる事を心から望みます!

以上ikeでした。

-取引所, POLONIEX

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。