初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

取引所 Cryptopia YObit PAC

PACcoin ハードフォーク? 3月1日 コインスワップ &PACcoin

投稿日:

ikeです。

今日は以前にもご紹介しましたPACcoinのハードフォークが3月1日、まさに本日行われるというので、調べてみました。

以前のPACcoinについての記事はこちら↓

PACcoinとは?草coin?どこで買える?

この時、少額のPACcoinを購入し、PACのウォレットにcoinを入れたら増えるので、ウォレットに保管しましょう!といっていましたが、ike、yobitに放置していました(笑)

なぜかと申しますと、

PACcoinのウォレット、チョーーー重い!!

まず、インストールにも小一時間、立ち上げにも半日、そしてノートンに怪しいやつと思われて次の日削除されている→復旧→立ち上げに半日のループに。。。

ウォレットに入れるどころか、ウォレットの作成時点でうんざりしてしまいまして、

私の様な方、他にもいてたんじゃないかなぁと思っています。

 

ちなみにPACcoin、クリプトピアとyobitで購入できるのですが、2月の時点でクリプトピアで購入したPACcoin、取引所で保管してたら勝手に新しいPACcoinに変換してくれるという情報が先に入ってきました。

私のyobitのPACcoinは?どうしたらいいの?やっぱりウォレット2個インストールしてってしないといけないの?どうなの?と思っていたら、本日yobit内に保管していた私のPACcoin、無事に新PACcoinに変換されていました。(ジタバタしなくても良かったのね)

1/1000に減っていましたが、金額も一緒に上がったので、coinの枚数は減ったけど無事新しくなったので一安心。

私のようにウォレットに入れてって手順やろうとしていた方、朗報ですよ(笑)yobit内でも勝手に新しくしてくれてます。

これから色んな取引所への上場も狙っている様子ですし、まだまだ面白い情報が入りそうなPACcoin

少額ですが、ホールドして、もう少し楽しんでおこうと思います。

PACcoinの購入はYOBIT又はCryptopiaで。登録は下記のブログリンクで説明させていただいてます。

Yobit登録方法

Cryptopia登録方法

以上ikeでした。

 

 

 

-取引所, Cryptopia, YObit, PAC

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。