初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

CoinExchange NANJCOIN

NANJコインとは? 今週注目のコイン なんでも実況J版?

投稿日:

ikeです。

今日は最近巷をにぎわせているNANJコインについて調べてみました。

NANJコイン。「なんじぇいこいん」と読みます。

発行枚数:300億

1NINJcoin:¥0.425(4月5日現在)

取引所:CoinExchange(コインエクスチェンジ)

※取引所、コインエクスチェンジの開設方法はこちら!

この1週間のチャートです。

右肩上がりに上昇していて(今日は少し落ち着いていますが)注目されているのがよくわかります。そんなNANJCOINですが、

2ch上の「なんでも実況J版」通称「なんJ」の住民によって作られたイーサリアムトークンという事です。

では、もっと掘り下げていきましょう。

そもそも2chの「なんでも実況J版」とは?調べてみました!

正式名称:なんでもじっきょうジュピターばん

内容:元々は野球だけではなく、2ch内で色んな事柄を実況しているスレッドの意味でした。しかしあまり人気が無く、どんどんユーザーが減り、過疎化していきました、が、2009年にある状況により変化します。

野球関係の規制が厳しくなり、野球の専門スレッド等を立てることが出来なくなった野球ファンが大量に「なんでも実況J版」に移住していったのです。そしてほぼ野球の実況スレッドになっていきました。

その後規制が緩み、また野球専門chが使えるようになったのですが、コアな人たちが残り、現在も居座り続けているという、何ともニヤリとしてしまうような経緯があるのが、「なんでも実況J版」です。

 

ここから、どうやってコインになっていったのか?興味がありませんか?

このコアな人達が作ったコイン、NINJCOINどのようなビジョンがあるのでしょうか?

調べてみました。

・スポーツに関連する分野での提携先を拡大

・NINJCOINで決済すればお得になる、特典が得られるといった状況を実現していく

・資金繰りに困る選手や団体への寄付等がスムーズに行われるようなシステムを構築していく

・運営チームの所持数は1割程度とし、透明性、公平性を確保していく

 

素敵なビジョンです。

個人的には女子プロバスケットボールが好きで試合も見に行ったりするのですが、リオ五輪にバリバリ出ている選手が居るようなチームでも、座席は空席が目立ったりするような現状があります。試合自体はとてもエキサイティングで楽しいのになあ!あの、テレビで実況やってる女子○レーより楽しいぞ!もっとどうにかならんかな?などと思うこともしばしば(個人的な意見です)

NANJCOINサイトを見ていると野球専門?かと思いましたが、スポーツ全般へという事なので、このCOINが普及していけば、私の様なバスケファンはもちろん他のスポーツファンでも色んな形でスポーツへの協力がしていけるのではないかな?と思いました。

 

ここまで、実現したら素晴らしいと思いますし、少し応援していこうかな?とも思っておりますが、

以前、私、5chcoinというものに少し応援した事がございまして。

現在その5chcoinは運営がぴたっと行方が分からず状態でございまして(ははは)

5chcoinでぐぐって見てください。もしご興味がありましたら、私の過去の記事も。

私の過去の記事はこちら

若干似ている部分もあります。でもこっちのほうがよりホワイトペーパーやビジョンもしっかりしているし、評価も高いと思うのですが。一抹の不安はぬぐい切れず。

もっと言えば、現在メジャーなモナコインも以前は同じような風に思われていた感がありますし。

こういうコインはファンや運営の方の熱い思いが実現に向けて進んでいく強いエネルギーなのではないかと思うので、その辺り、情報をつかんでしっかり見極めていきたいと思います。

自己責任での応援、購入、判断は全ての投資に当てはまりますが、しっかりと検討してからのご購入をお勧めしたいと思います!

以上ikeでした!

-CoinExchange, NANJCOIN

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。