初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

ICO SP8DE

SP8DE IDEXに上場してます! DSPX スペード MEWから消えた!? 4月11日追記あり アドレス ケタ数 シンボル確認も

更新日:

ikeです。
今回はSP8DEというゲーム、ギャンブル系のICOが以前行われたのですが、そのトークンの確認方法を記事にしたいと思います。
以前のICO参加時の記事は以下になります。

SP8DE とはどんなコイン?ICOについて

SP8DE ICO参加方法 注意点も

既にICOは終了して、プレセールは最低金額もクリアし、先日IDEXという取引所にも上場したというニュースがありました。ホームページも久しぶりに覗いてみたところ、進化していて、今後に期待するトークンの一つです。

3月末にIDEXという取引所上場したものの購入した当初よりもすっかりお安くなってしまっていますが、将来に期待して長期ホールドする予定にしています。

ETHで購入し、マイイーサウォレットに無事入っていることは当時確認していたのですが、久々に開けると

どこいった!!消えたがな!!

となっていました。

これ、マイイーサウォレットではよくある事で、表示が消えただけで、財布には入っているという

私の様な小心者にとってはイヤな現象であります。

こういう時は平静を装って、下記のホームページへ行きましょう。

https://ethplorer.io/

Ethplorerというとっても便利なホームページです。

開けるとこのようになります。

イーサリアムベースのトークンの契約アドレス、シンボル、ケタ数が調べられるようになっています。

画面白枠に自分の調べたい(今回でしたらSP8DEなのでSP8位まで入力してみます)

すると、候補のトークンが表示されますので、今回でしたらプレセールで購入したSP8DEトークンですので、下のDSPXの方をクリックします。

すると上記の様な画面になります。

 

①から③をそれぞれマイイーサウォレットの同じ番号の箇所に入力していきましょう

念のため

0x30DdA19C0b94a88eD8784868Ec1e9375d9F0E27c

②DSPX

③18

最後に「カスタムトークンを追加」をクリックします

すると、

下の部分に無事購入したDSPXが表示されました!

今回の内容は、他のイーサリアムトークンでも活用できますので、覚えていて損はないですよね!

そして、SP8DEのトークン、

プレセールでは、DSPX、

一般購入ではSPX

があります。

※4月11日追記

SPX、一般購入と記事にしましたが、プレセールで購入した方にもDSPXと同じ量のSPXがマイイーサウォレットに付与されています。

(もしかしたらジャックポット、ボーナスで同じ量以上付与されているかも)

SPXは

①0x05aAaA829Afa407D83315cDED1d45EB16025910c

②SPX

③18

と入れてください。

同じくマイイーサウォレットに表示されます。

またIDEX取引所での売買方法等も次回記事していこうと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

-ICO, SP8DE

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。