初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

Cryptopia CoinExchange XP

XPがクリプトピアに上場!チャートは? 4月17日追記

更新日:

ikeです。

 

今回はXPがクリプトピアに上場したという事で直後は爆上げしたという事を聞いたので、

記事にしようと思います。

以前、XPコインはエアドロップを行っており、その手順の記事はこちらです。

XPプレゼント再開 エアドロップ

エアドロップしたコインを受け取るにはコインエクスチェンジの口座が必要でした。

口座の開設方法はこちら

コインエクスチェンジ口座開設方法

エアドロップのホームページ、久しぶりに開けてみましたが、

まだ開きますね。そしてクリスマスっぽい絵柄もそのまま(笑)

 

今、エアドロップを試してみましたが、くるくる砂時計が廻ったままになります。

もしかしたらまだ出来るのでしょうか?試してもよさそうですね。

そんなXPコインですが、

クリプトピアに上場したと聞いたので、チャートを覗いてみました。

(このチャートはコインエクスチェンジで開いたものです)

4月の7日あたりから本日4月12日までのチャートです。11日にビョーンと上がっていますね。

1月にクリプトピア上場予定というニュースはあったのですが、3ヶ月伸びたところで昨日上場し、

そのニュースを受けて上がったようです。

ただし、11日現在ではまだウォレット等の同期が出来ていないようで、クリプトピアでは取引はまだできないようです。近日中に出来るようになりそうです。

ちなみにこのチャートはコインエクスチェンジで開けたDOGE/XPのチャートです。

BTC/XPチャートだと、XPが草コインなので、安すぎてこのようなチャート表示されません。

お調べになる場合、DOGE/XPでチャートを調べてみてくださいね。

さて、以前にも前述の通り、XPについては記事にしていますがさくっとおさらいしてみましょう。

 

・ウォレットにXPコインを入れておけば、採掘されて増える(5000万枚以上保有者のみに変更予定)

・コミュニティが強く、草コインで熱い支持者がいる

・ゲーム報酬で使えるコインにする

・投げ銭プラットフォーム(Sensu)も既に完成 ※投げ銭とはゲームでのチップや経験地の様なものと思っていただけるとイメージしやすいと思います。

日本向けのツイッターもありますので、これを見ていただくと一番雰囲気が伝わりやすいかと思います。

XP日本公式ツイッター

 

実際、ツイッターやその他コミュニティでも人気が高く、高い注目度があり、

エアドロップなんかの企画もとても面白く注意を引くのがとても上手いなあと思います。

ゲーム系のコインは他にも沢山ありますし、実際最終的にどのコインが主流になるのか等まだまだ私も勉強不足ですし、分からない点もおおいのですが、近い未来必ず必要なプラットフォームだと思いますので、

少し投資してこの熱いコミュニティの中に飛び込んで勉強するのも面白いのではないかと思っています。

もちろん投資は個人の責任で行ってくださいね。

クリプトピアの口座開設はこちらの記事よりご確認ください。

クリプトピア口座開設方法はこちら

もう一度になりますが、コインエクスチェンジの口座開設はこちらよりご確認ください。

コインエクスチェンジ口座開設方法

 

~4月17日追記~

4月15日、日本公式ツイッターでXPとクリプトピア取引所の同期が完了して取引が開始されたと

正式にアナウンスがありました。

今後は売買が可能となります。

また、取引には XP/BTC、XP/LTC、XP/DOGEとなっています。

個人的には通貨単価の安いDOGEでの取引がおすすめです!

ikeでした。

 

 

-Cryptopia, CoinExchange, XP

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。