初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

MONACO BINANCE

MCO 仮想通貨 モナココインとは? MONACO どこでかえる?

投稿日:

ikeです。

本日はMONACO/MCOについて記事にしたいと思います。

まず、本日のチャートです。(4月19日現在)

前日比50%以上アップ。取引所BINANCEでアップ率ダントツ1位です。

そんなところも興味があり、内容も調べてみました。

MONACO概要

NAME:MONACO(モナコ)

通貨単位:MCO

発行日:2017年5月

現在の発行量/発行上限:15.8 百万 / 31.6 百万

公式ホームページ:https://mona.co/en/

仮想通貨時価総額:240億円で、77位

MONCOとは

MONACOとは既にICOも完了し、取引所に上場しているプロジェクトで、

香港に拠点を置く「MONACO」というクレジットカード会社が運営しています。

既に世界19の取引所で取引できる通貨です。まだ日本の取引所では上場していませんが、今年中に上場する予定と過去に宣言しており、期待がされます。

ちなみに本日グイーーーーっと50%もアップした理由は、韓国最大手取引所BithumbにMONACO上場した事が大きいようです。チャートを見ていただいても分かるとおり、一時100%アップもありました。

これも宣言どおりでしたので、日本での上場にもかなり期待が出来てきましたね。

クレジットカード会社というだけあって、VISAと提携していて、イーサリアムベースのトークンを用いることができ、その仮想通貨をデビットカードやアプリで決済が出来るようにしています。アプリもIOS、アンドロイド共に開発済です。

 

ただし、日本では現在登記を含め申請中の為、ホームページ上で予約は出来ますが、いつ発行されるかはわかりません。

ただし、今年中の日本の取引所での上場を目指していることから、カードの発行についても期待したいと思います。

ホームページを確認しますと何種類かのカードが存在しています。

ブラック(画像右)は月額1000ドルまで手数料無料で引き出し可能、全ての買い物で2%のポイントキャッシュバック

ただし、50000MCOを購入し、ホールドしている期間が半年以上の人のみ持つことができます。

メタル(画像右から2、3番目)は月額800ドルまで手数料無料で引き出し可能、全ての買い物で1.5%のポイントキャッシュバック ただし500MCOを購入、ホールドしている期間が半年以上。

ルビー(右から4番目)月額400ドルまで手数料無料で引き出し可能、全ての買い物で1%のキャッシュバックただし50MCOを購入し、ホールドしている期間が半年以上。

ブルー(一番左)月額200ドルまで手数料無料で引き出し可能、MCO購入不要ですがキャッシュバッグなし。

一番特典の多いブラックカードは50000MCO購入必要。。。という事は本日1500円前後のため、750万!う!う!

先日まで500円位だったので、その時でも250万。ただし、ポイントキャッシュバックや他の特典も考えるとお金持ちには便利なカードかもしれません。ポイントもMCNでもらえるという事なので、MCNの価値が上がっていけばかなりおいしいと考えてしまいますよね。

下から2番目のルビーカードなら7万5千円くらいか。。。一番下のブルーカードですと、月に2万程度の引き出し無料でMCOポイントのキャッシュバックなし。と考えると、ちょっと頑張ってルビーカード辺りなら狙ってみるのもいいのかもしれません。皆さんならどのカードにしようと考えますか?

まずは日本で早く簡単に登録&使えるようにしてほしいです。

MONACOどこで買える?

現在、MONACOコインは19の取引所に上場しており、今後もどんどん上場していくと思われます。

色んな取引所で売買が出来ますが、BINANCEやBITTREXでの取引量が多いので、売買しやすいと思われます。

まだ、取引所の開設をしていない場合、

BINANCE(バイナンス)が登録も比較的簡単でおすすめです。

BAINANCE口座開設はこちらから

まとめ

韓国で上場したことによりチャートの上昇がすごいことになったMONACO、日本での上場も期待できて、仮想通貨を両替せずにそのまま決済できるとなるとかなり便利ですよね。

他にライバルには似たプロジェクトで進行している

TenXというカードもあります。こちらとの違いや内容もしっかり勉強して、また記事にしたいと思います。

以上ikeでした。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

-MONACO, BINANCE

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。