初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

Lykke 取引所 Coinfirm

Lykke ライカ どんな取引所? Lykkeコインも QNTU上場予定 クオンタ

投稿日:

ikeです。

今回はLykke(ライカと読みます)について記事にしたいと思います。

Lykke概要

まず、Lykke(以下ライカ)はスイスに拠点を置く取引所です。

公式HPはこちら:https://www.lykke.com/

ホワイトペーパーはこちら:https://www.lykke.com/media/Whitepaper_LykkeExchange.pdf

公式ツイッターはこちら:https://twitter.com/LykkeCity

Lykke上場日:2017年2月16日

※公式ツイッターはそのままクリックしても見ることは出来ないようになっています。

公式ツイッターをフォローしたら承認がもらえるので、承認されるとツイッターが閲覧できるようになります。

Lykkeとは

色んなサービスを提供している会社なのですが、今回は仮想通貨の取引所としてのLykkeをメインにお話していきます。

スイスに拠点を置くLykke Corpは、BlockchainにLykke Coinsという形で株式を発行しています。

スイスというだけで信用度がアップしてしまうのは私の勝手なイメージでしょうか(笑)

LykkeのHPを確認しますと、以下の内容が描かれています。

市場の非効率性を排除し、世界のどこからでも平等なアクセスを促進し、価値のあるオブジェクトの取引をサポートします。

Lykke Corp(Lykke AG)は、バヌアツ、キプロス、英国、シンガポール、および米国に子会社を持つスイス登録企業です。

Lykkeの取り引きシステムは即時送金と直接所有を提供します。その為、市場でのコストは低いといえます。現在

既にiosとアンドロイドアプリが開発されていて、コインの両替をするのに手数料は0円で取引が出来ます。

そこまで確認したとこで、疑問が。手数料0なら、どうやってLykkeは利益を得ているか?

調べてみました。

・発行サービス

・ホワイトラベリング(Lykkeのサービスを他社が自分のブランドのままで受けることができる)の提供

・B2Bコンサルティング

などの付加価値サービスから収益を得ています。

少しイメージしにくいかと思いますので、例えてみます。

現在日本では電力の自由化が進んでいますよね。

多数の会社が電力会社として登録し、色んなサービスを提供していますが、その会社が実際に電気を発電しているわけではありませんよね。ホワイトラベリングのシステムはこれに該当します。

Lykkeが発電している大元の会社なら、その電気+サービスを提供している電気会社は手数料+電気代を大元の会社に支払います。

フランチャイズとよく似ていますが、フランチャイズは大元の会社名を利用してお店やサービスを提供します。 ホワイトラベリングはLykkeの名前は出さずに自社の名前でサービスを販売できます。

そういう大元の会社としてシステム等を販売し、利益を得ているのがLykkeといえます。

そして、現在の金融機関の不条理なシステムをなくし、透明でかつスピーディ健全なシステムを目指しています。

取引所では独自のトークン Lykkeを使うとよりお得にサービスを使うことが出来ます。

この辺りは他の取引所、例えばBINANCEのBNBトークンも同じようなところがありますね。

Lykkeのサービスが今後より認知され、取引量が増えていきますと、このLykkeトークンの価値も上がってくると思われます。

5月に入るとQNTU(クオンタ)も上場予定ですし、以前記事にしたコインファームという通貨も最近取引開始しました。

以前記事にしたコインファームについてはこちら

コインファームICO参加はこちら※過去記事です。ICOは既に終了していますのでご了承ください。

ikeが今回Lykkeに注目したのは、もちろんクオンタの上場先という事もありますが、母体の運営会社がスイスにあり、金融先進国のイメージが強いため、ここに上場する通貨は厳しい審査を抜けて上場してくる=良い通貨が多いのではないか?と考えたからです。

今後ICO後Lykkeに上場するコインも増えてくると思われますので、私自身も取引所開設をしておこうと思います。

開設方法は改めて記事にしますね!

クオンタやコインファームという気になる通貨の取り扱いに関しては改めて記事にする予定です!

以上

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

-Lykke, 取引所, Coinfirm

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。