初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

Lykke 取引所

Lykke ウォレット? 取引所? 開設方法 ライカ クオンタ上場までにしておこう!

更新日:

ikeです。

今回はLykkeの開設方法について記事にしたいと思います。

Lykkeにクオンタが上場するとニュースになっていますが、Lykke自体は取引所というよりウォレットに感覚が近く、

Lykkeウォレト内でクオンタを自由に他の通貨から0円で両替することが出来ますよというニュアンスのほうが近いと思います。

Lykkeについては過去に記事にしていますので、そちらもよろしければご確認お願いします。

Lykke ライカ どんな取引所?

では、そのウォレットの登録をしていきましょう!

Lykkeウォレット登録方法

Lykkeはモバイルアプリで駆動するウォレットです。なので、iosかアンドロイドでアプリをダウンロードする必要があります。

ただし、パソコンでも閲覧、登録は出来ますので、モバイルのみインストールする方は下の方の携帯アプリ登録方法へお進みください。

 

まず、公式ホームページをクリックします。

公式ホームページはこちら

 

Get Startedをクリックします。

すると下の様な画面なります。

サインインとサインアップと二種類メールアドレスを入力するところがありますが、今回は初めてなので、

Sigin upサインアップのほうにメールアドレスを入力し、「Sigin up」ボタンをクリックします。

(下の注意文は「サインアップをクリックしますと、利用規約とプライバシーポリシーに同意した事になります」と書いてあります。かならず、、「Sigin up」ボタンクリックの前にそれら二つの内容をチェックしておきましょう。

 

すると、先程登録したメールアドレス宛に上の様なメールが届いています。

その文章の下の方に6桁の数字が表示されていますので、その6桁の数字を次の画面に入力します。

※もしメールが届いてない場合、もしかしたら迷惑メールフォルダに届いてるかもしれませんので、そちらも確認してみましょう。

入力したらSubmitをクリックし、次へ進みましょう。

任意のパスワードを2回(同じもの)を入力します。

大文字小文字数字特殊文字(!&%など)を含む8文字以上でなければ次に進むことが出来ません。そして、パスワードは大切に保管してください!

名、姓の順番に英語で入力し、「Submit」をクリックします。

これで、アカウントの登録は完了です。

しかし、このままではLykkeは使うことができません。この画面にあるように、LykkeWalletを使うのはモバイルのみです。

(2018年4月)パソコンでは閲覧は出来ます。そのうち、パソコンでも両替できるようになるかもしれないので、

先に登録をお勧めします。

さて、ここから先がようやくモバイルアプリの登録方法です。

 

携帯アプリ登録方法

ikeはiphoneなので、iphoneのappstoreからダウンロードする解説になります。

lykke walletと入力して、上記の上のアプリの「入手」をクリックします。

ダウンロードが完了するとこのような画面になりますので、

下のボタン「GET STARTED」をクリックします

既にパソコンでアカウント登録は済ませていますので、「SIGN IN」をクリックします。(モバイルアプリから先に登録される方はREGISTERから)

自分の携帯番号を090...と入力します

 

「あなたの国は日本で間違いないですか?」というメッセージが出ますので、「CONFIRM」をクリックします。

4桁の数字が携帯のSNSにメッセージで送信されますので、それを入力します。

(60秒以内に入力しませんと無効になりますのでご注意!無効になった場合、また一つ前の画面からやり直しです)

任意のピンコード(先程の4桁の数字とはまったく別です)を入力します。

これもパスワード同様大切に保管しておいた方が良いでしょう。

次は12個のプライベートキーを登録します。

携帯をふるふるシェイクしてください。するとふにゃふにゃした部分が広がっていき、全部表示されると次の画面へ進めます。

バックアップコードを作成しますか?という表示です。かならず、「BACK UP NOW」をクリックしましょう。

12文字出てきますので、メモにします。用意してください。用意が出来ましたら「GET STARTED!をクリック

上記のように画面に単語が表示されます。順番にメモしていきましょう(ちなみにこの画面は11個目です。12個目を表示させるには画面右上の「NEXT」ボタンか画面をスワイプさせると次の単語を表示できます)最後まで入力したらSUBMITをクリックします。

すると上記の様な画面になりますので、先程メモした12個の単語を順番に間違いないように入力します。

(間違えていたら、その単語の表示が赤くなりますので確認しながら入力していきます)

最後まで入力したら「SUBMIT」をクリックし、登録完了となります!

登録が完了したらアプリはこのように表示されます。

使い方はまた後日記事にしたいと思います。

以上最後までありがとうございました。

※5月8日追記

・5月3日はメンテナンスで一時使用ができない状態が続いていたようです。

・5月8日バージョン6.0がリリースされて新しくなって改善されているそうです。また、詐欺サイトが横行しているそうなので、

間違って違うアプリをインストールしたり、公式以外のサイトからウォレットをダウンロードしないようにご注意くださいね!

 

 

 

 

-Lykke, 取引所

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。