初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

ALIS Cryptopia YObit CoinExchange

ALIS チャート 仮想通貨 ALISとは?どこで買える?

投稿日:

ikeです。

今回はALIS(アリス)プロジェクトについて記事にしたいと思います。

ALIS概要

公式ホームページ:https://alismedia.jp/ja/

公式ツイッター:https://twitter.com/ALIS_media

上場:2017年8月

現在の発行量/上限発行量:38.5 百万 / 288 百万

ALISとは

公式ホームページより。

~信頼できる記事や人々と素早く出会うことができるソーシャルメディアを創造する~

~人や情報の信頼性を可視化するロジックを柔軟に変化させながら常に磨き続ける~

~ブロックチェーン技術とトークンエコノミーにより自律的に発展する経済圏を実現する~

とあります。

イーサリアムのERC20ベースでのブロックチェーン技術とトークンをベースにSNSで独自通貨を流通させて発展させていくというプロジェクトです。

ICO時では4分で一億円を調達したと華々しいニュースを伝えました。それだけでも注目度が高いプロジェクトという事はおわかりいただけると思います。

本日のチャートです。

ここ1ヶ月のチャートなのですが、(2018年4月27日現在)下がっているときもありますが、上昇傾向というのがわかりますね。

ここまで書いてて「あれ?あの通貨に似ているなあ」と感じた方、鋭いです。

私先日記事にしました、STEEM(スティーム)がまさにプロジェクト内容が似ていて、すでに2年前に上場しプロジェクトが進んで成長しているのです。

STEEMについての記事はこちら

steem チャートが上昇中 Huobiに上場

昨日記事にしたところなんです(笑)よーく似ています。

それもそのはず、AlisはSteemに感銘を受けたと公式にも書いています。

ネットの記事の信憑性を高める。目利きのようなものを作っていくというものです。

最近個人的に感じるのはネットのニュースとテレビのニュースの違い。

テレビはスポンサー契約等もあるからか、何かに遠慮したり、どっちかに偏った報道をしているんじゃないか?という疑念が生まれつつありますよね。

かといってネットも匿名性の高い投稿サイトですと、信憑性が低かったり、嘘の投稿も多いです。

こういった事をなくすために投稿する側、その記事にいいね!する側共に評価があり、評価が高い人、いいね!が多いほど信用度が上がる。しかもトークンもらえる(笑)という流れ。イメージしやすいですよね。

そして、昨日書いた記事を読んでいただけるとわかるのですが、Steemは結構人気のある通貨です。そして、実際にオリジナルのSNSがすでに稼働していて、

記事を書いた人、読んだ人共にトークンをgetできる仕組みができています。実績があるんですよね。すでに18万人以上の人が利用していて、月100万稼ぐスティーミアン(ユーチューバーみたいなもんかね)が居てるそうです。

じゃあ、Alisどうなの?とお考えかもしれませんが、

Alisは日本向けにも作ろうとしているプロジェクトなんです。

開発の方も日本の方が多いですね。

Steemはすでに安定して稼働していたり、複数の取引所に上場したり、通貨の価値も上がったりして魅力的ですし信用もついてくる位に安定しています。

ですが、日本人向けのサービスはまだないんですよね。あったらいいなあと思っていましたら、

Alisがやる!ようです!近い将来アリサーが(勝手に命名)誕生するかもしれませんよ!!

事前登録について

4月末にSNSのプラットフォームクローズド版ですが、β版をリリース予定です。事前登録が必要なので、試してみたい方は下記のリンクをどうぞ。

こういうのは早くやったもん勝ちなイメージがあるので、ikeも登録しておこうと思います。記事書いて恐ろしく評価低かったら凹むでしょうけど(笑)

事前登録はこちら:https://medium.com/@alismedia/クローズドβ版ユーザー事前登録を開始-45a55f0169a3

ツイッターや、公式サイト、コミュニティサイト等かなり活発に活動していて、

ALISに期待している人がたくさん居てるという事ですね。

ERC20トークン脆弱性の影響は?

4月25日にERCトークンに脆弱性が見つかったというニュースが主にネット上で駆け巡り、ERC系のトークンをお持ちの方は

不安になられてると思います。このALISもERC20系のトークンですが、公式が正式に影響は無い旨ツイッターでいち早く報告しています。

こういう迅速な対応も好感度が上がりますよね。

ALISはどこで買える?

ALISは本日4月27日現在37-40円あたりで推移していますが、

どこで買えるかといいますと

・クリプトピア

クリプトピアの登録方法はこちら

・Yobit

Yobit登録方法

・コインエクスチェンジ

コインエクスチェンジ登録方法

この3つの取引所で購入できます。

プロジェクトに将来性を感じる方はツイッターをフォローしたり、公式サイトをこまめにチェックして購入を検討されることをおすすめします。

(あくまでもご購入は自己責任でお願いします)

以上、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

-ALIS, Cryptopia, YObit, CoinExchange

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。