初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

未分類

ガクト スピンドル イベント 来場者多数で中止 GACKTコインと呼ばれるSPINDLEとは?

投稿日:

ikeです。

今回は「ガクト出演のSPINDLEイベントが来場者が予想を超えたため中止になった」というニュースを取り上げたいと思います。

記事を書いてる現在、4月29日なのですが、イベントは5月1日に千葉の幕張で開催予定だったようです。しかも無料。。。。。

しかし、会場のキャパシティーに対して4倍以上の応募があり、そして、自由に参加できる方式をとっていたらしく、SPINDLEの運営がこのままでは混乱や事故を招きかねないとしてイベント中止を発表したようです。

GACKTさんのコメントは?

その事に対して、GACKTさんは「今回のイベント楽しみにしてくれていたSPINDLEホルダーの皆さん、そしてSPINDLEを応援してくれていて当日会場に足を運んでくれようとしていた皆さん、ギリギリまで頑張ってくれている関係者の皆さん、今回、運営本部の判断で来場者の安全を第一に考え、苦渋の決断で延期を決定しました。

理由は、公式発表した通りで、会場キャパに対し4倍以上もの応募があり、尚且つ自由に入場できる方法であった為、このままでの開催は危険と運営本部が判断したからです。

ボク自身も、参加するのを本当に楽しみにしていたイベントだけに残念でなりませんが、運営本部のこの英断を支持します。

イベント延期を開催数日前に決定するということは経済的にダメージはありますが、ひとつでも事故が起きてしまっては上場前にして全ての努力が水の泡になってしまいます。

このイベントをまた開催する際には、多くの方が全員来れるように対策をスピンドルチームと共に組み立てます。

これからもSPINDLEを応援よろしくお願いします。」

とコメントしています。

スピンドル公式サイトも調べてみました。

「日本でのプレセールは終了しました」というメッセージの後にクラウドセールが5月1日から開始されるという事が発表されています。

なるほど、これに合わせてのイベントをする予定だったんですね。

GACKTさん以外にもマックスむらいさんやロジャーバーさんも出演予定だったようで、会場のレンタル代や宣伝費等、キャンセル代すごいんじゃない?と、

中止になったということで勝手に心配しております。

参加料も無料だったようですし。無料ってある意味ちょっと無謀だったのかもしれませんね。

 

そもそもGACKTさんが運営にいるSPINDLE、ICO発表時、すごいニュースになりましたよね。ICOも成功したようですし。

クラウドセールは元々4月に予定したのが少し遅れて5月1日になったようです。

そもそもSPINDLEプロジェクトはどんなもの?

ガクトコインとか言って揶揄したり、売りたくても売れないんだよ(上場前なんだから当たり前)とかネガティブな話ばかりが目につきますが、実際のプロジェクト内容はどんなもんなんでしょう。

SPINDLE公式サイト:https://spindle.zone/jp/

SPINDLE公式ツイッター:https://twitter.com/SpindleZone

SPINDLE公式テレグラム:https://www.instagram.com/spindle_zone/

通貨単位:SPD

供給量:100億枚(予定)

 

種類はイーサリアムのERC20ベースのトークンです。

運営が存在しています。そして、世界中のヘッジファンド投資を行うことができるプラットフォームの開発とあります。

ヘッジファンドとは?

株式,債券,商品,金融派生商品いろんな投資商品に分散して投資し、それをまとめたものがヘッジファンドです。

一つの商品で投資するよりもリスクも分散される投資方法のひとつです。

それのプラットフォーム開発を行うという事ですね。

では、SPDのトークンはどういう時に使うのか?投資するときにSPDトークンで投資する形をとるようです。

イーサリアム、ビットコインでICOは購入できたらしいので、5月以降にできる予定のクラウドセールでSPDを購入し、公式ウォレットに保管、アプリも開発しているとありますので、アプリ内でヘッジファンドをすることができるようにするという流れです。

 

まとめ

個人的な感想ですが、どうしてもSPDの中身より「GACKT様」のイメージが先行してしまっている印象です。

今回のイベントもSPDについてお話を聞きたかった人と「GACKT様」に一目会いたかった人、どっちが多かったか。できればSPDの5月のトークン販売についてが

一番のニュースになって、しかも内容が伝えられるというのが、運営の願いではないでしょうか?そうあってほしいです。

そして、GACKTさんの公式インスタでは今回のイベントについて早々に中止の旨コメントされています。

ですが、SPINDLE公式ツイッター、ホームページでは私が見つけられなかっただけかもしれませんが、4月29日現在公式に中止のコメントが見当たりません。

(テレグラム、その他でコメントしているのかもしれませんが)

個人的にはGACKTさんへの対応力に対し、印象がかなりアップした次第です。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

 

-未分類

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。