初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

取引所 NANJCOIN

NANJコインが上場! 5月4日 Hitbtc 開設方法も

更新日:

ikeです。

今回はNANJコインが5月4日にHitbtcに上場するという事で調べてみました。

以前にもNANJコインについて記事にしたのですが、もう一度おさらいです。

NANJコインとは

今日は最近巷をにぎわせているNANJコインについて調べてみました。

NANJコイン。「なんじぇいこいん」と読みます。

発行枚数:300億

1NINJcoin:¥0.42円(5月2日現在)

取引所:CoinExchange(コインエクスチェンジ)

5月4日よりHITBTCでも購入できるようになります。

そもそも、この不思議な名前の由来は

内容:元々は野球だけではなく、2ch内で色んな事柄を実況しているスレッドの意味でした。しかしあまり人気が無く、どんどんユーザーが減り、過疎化していきました、が、2009年にある状況により変化します。

野球関係の規制が厳しくなり、野球の専門スレッド等を立てることが出来なくなった野球ファンが大量に「なんでも実況J版」に移住していったのです。そしてほぼ野球の実況スレッドになっていきました。

その後規制が緩み、また野球専門chが使えるようになったのですが、コアな人たちが残り、現在も居座り続けているという、何ともニヤリとしてしまうような経緯があるのが、「なんでも実況J版」です。

・スポーツに関連する分野での提携先を拡大

・NINJCOINで決済すればお得になる、特典が得られるといった状況を実現していく

・資金繰りに困る選手や団体への寄付等がスムーズに行われるようなシステムを構築していく

・運営チームの所持数は1割程度とし、透明性、公平性を確保していく

という内容です。

最近の私の注目の内容としては、4月に入って、北海道のばんえい競馬で協賛をし、その事は十勝の毎日新聞でも取り上げられました。

2007年度以降での馬券販売金額が当日は最高額だったという事で、その事からもイベントは成功したのではないでしょうか。

さて、そんな中、今回はHitbtcに上場することを公式に発表しました。

Hitbtc取引所とは

この取引所は2013年から取引を開始しており、比較的古い取引所です。

取引手数料が0.1%ととても安く、ICO直後のトークンも速く購入できるため、人気があります。

しかし、海外の取引所であり、英語、中国語以外の言語には対応しておらず、さらにどこの国の取引所かも不明です。

どの取引所でもそうですが、自己責任での登録、取引の心構えが必要かと思います。

以前、Hitbtc取引所開設方法について、図解で記事にしていますので、よろしければそちらも読んでみてください

HitBTC 取引所登録方法 icoに強い?

NANJ COINの今後

NANJコインは発案から1か月足らずで上場した事から運営のスピード感がかなり高く、2ch実況等からインスパイアされているコインということで、

2ch系の人達からも注目人気を集めています。

ロードマップでは

2018年2月~3月 海外取引所に上場し、総発行枚数の60%をオープン戦とし、1SATOSHIで販売。

実際にコインエクスチェンジに上場し、オープン戦も行いました。そして、180億NANJが上場からわずか12時間で売り切れました。

2018年~2019年大手海外取引所に上場し、NANJCOINの価値を高める

まず、コインエクスチェンジに上場し、今回5月4日Hitbtcに上場します。今後もその他取引所に上場していくと思われます。

2019年~2020年スポーツ事業のスポンサー広告を通じてNANJCOINの認知度を上げていく。

先述のばんえい競馬協賛はこの準備みたいなものでしょうか?

2020年時期を見て資金に見合ったスポーツチームを買収(プロ・アマ問わず)買収達成後の運営方針については資金に応じた戦略を適宜発表。

まとめ

個人的には今現在、ロードマップ、ホワイトペーパーと照らし合わせて予定通り実施されていますし、ツイッター等でスピーディーに報告もあることから今回の

Hitbtcへの上場も期待しています。

5月4日の値動きもまたチェックし、記事にしたいと思っています!

最後までお読みいただきありがとうございました!

※5月8日追記

無事Hitbtcに上場しました。(公式サイトでは5月5日発表)

※コインゲッコーのチャートではなぜかNANJはナンコシンという名前で表示されます。ナンコシン。。。。

上場直後は値上がりしましたが、数日たった現在、下がっています。ただ、取引所上場前後によくあるパターンかと思われますので、

今後の推移も見守っていきたいです!

 

-取引所, NANJCOIN

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。