初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

取引所 BINANCE

BINANCE 二段階認証設定方法

更新日:

ikeです。

前回の記事に続きまして、BINANCE登録後の二段階認証設定の仕方をご説明します。

ログインすると、こんな画面が出てくると思いますので、

Google認証をクリックしてください。※もう一つの携帯電話のほうは今のところ中国でのみ対応との事です。(2017年1月5日現在)

すると上記の様な画面になります。

Google Authenticatorというアプリを既に携帯にインストールされている方は、

1)携帯電話でGoogle Authenticatorを起動する。

2)携帯画面右上の+をクリックし、上記のQRコードか16桁の英数字を入力して、新しく追加する。3)16桁の英数字をメモか何かで保存して大切に保管する。(携帯が万が一破損したり、起動しなくなっても、この16桁の英数字があれば、何とかなります!)

4)「i've Backed it up, Continue」と書かれたボタンをクリックする。

 

Google Authenticatorというアプリをまだインストールしていない方は

1)上記の□で囲った部分を携帯でクリックすれば、ダウンロード画面にすすみます。

携帯に表示されるアイコンと、表示した時のサンプル画面です。

ここまで出来たら、上の青い方の2)~4)と同じ様に進めてください。

画面のように

1)先ほどの16桁を入力

2)ログインパスワードを入力

3)携帯側のGoogleAuthenticatorアプリを開き、そこに表示されている6桁の数字入力してください。1回きりのパスワードなので、のんびりしていると違う6桁の数字に変わります。その時はあわてずに新しく表示された方の数字を入力してくださいね。

4)Enable 2FAボタンをクリックします。

すると、ログイン画面になり、ログインが成功した後に、

二段階認証の画面が表示されるようになり、今後は携帯に表示された6桁の数字を入力しなければ、ログインできなくなります。これで、終了!です。

 

 

 

-取引所, BINANCE

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。