初心者の初心者による初心者のための仮想通貨のお話

GO! GO! Bitcoin

NEO NEON WALLET BINANCE

GAS 仮想通貨 どこで買える? NEON WALLETで必要 NEONWALLETへの送金方法

投稿日:

ikeです。

今回はGASについて記事にしたいと思います。

GASとは

GASとはNEOいう仮想通貨の売買に無くてはならないトークンです。

まず、NEOについて。

NEOは「中国版イーサリアム」と呼ばれ、最近とても注目されている仮想通貨です。

スマートコントラクト機能を備えていて、NEOのプラットフォーム上でさまざまなICOが今後行われると予想されています。

NEOについては以前詳しく記事にしていますので、よろしければそちらをお読みください。

NEOとは?NEONWALLET インストール方法

そんなNEOを実行するために開発されたのがGASです。

GASはICOされておらず、現在はNEOをNEONWALLETから送金したりする際に必要になるトークンです。

NEONの売買や動きがある都度使われるトークンなのでNEONの値が上がれば自ずと上がるだろうと予想できます。

又、NEONWALLETにNEOを入れておくと、金利のようにGASが配当としてもらえます。

下記のリンクで所持枚数を入力すれば、配当が計算できます!

https://www.neotogas.com/

5月15日現在NEOは約5300円

10NEO預けると約53000円で、一日0.0029GAS配当がもらえます。

GASは約2800円なので、2800*0.0029=8.12円分のGASがWALLET内にたまります。

もしNEOを購入したらWALLETに保管するのがよいですね!

GASは配当でだけしか手に入らないのか?

ICOもしないし、NEOのおまけみたいな扱いのGAS。

配当としてしか手に入らないのでしょうか?

実際は中国のBINANCEやアメリカのPOLONIEX等色々な取引所で購入することができます。

今回は実際にBINANCEで少額購入してみましたので、流れを開設していきます。

GASをバイナンスで購入してみた

まず、バイナンスにログインします。

口座開設まだの方はこちらからごうぞ

BINANCE新規登録方法

トップページの真ん中あたりに虫眼鏡のマークがあり、そこにGASと入力するとGASの現在の金額が表示されます。

GASと表示されている部分をクリックしますと、売買ページへジャンプします。

画面左下あたりの「BUYGAS」部分に注目します。

ここでは「0.01BTC」分のGAS(5月15日現在約9500円くらいを購入しようとしています。)

購入したい金額を入力したら緑色の「BUYGAS」ボタンをクリックします。

画面右上の「fands」をクリックしたらプルダウンメニューが現れますので、その中からBALANCEをクリックします。

すると所持している通貨の一覧が表示されます。先ほど購入したGASが表示されていれば、購入成功です。

ではこの購入したGASを今度はNEONWALLETに送金しようと思います。

NEONWALLETをログインします。ログインしたら上記の画面になりますので、

「RECERVE」ボタンをクリックします。

するとこのNEONWALLETの受け取りアドレスが表示されますので、アドレスをコピーします。

(※ここでNEOのアドレスじゃないの?GASのアドレスは?と戸惑う方もいらっしゃると思いますが、

NEOのアドレスに送金することでGASを受信することができます。イメージとしては同じ住所にNEOとGASが同居してると思ってください。)

 

ここで、バイナンスの画面に戻り、先ほどのGAS表示の一番後ろあたりに「withdrawal」というボタンがありますので、それをクリックしますと

下記の画面になります。

先ほどコピーしたNEONウォレットの受け取りアドレスを貼り付けし、コインの数量を入力(今回は1)して③のsubmitをクリックしましょう。

※すると「メールアドレスに送金認証メールを送りましたので確認してください」とメッセージが流れます。

メールを確認してみましょう。

メールはこんな感じです。中央あたりにある、「confirm WITHDRAW」をクリックし、送金を認証しましょう。

バイナンスはこの一手間があります。送金したと思ってもこのメールの認証をしない限り送金は完了しませんので、ご注意くださいね。

これでNEONウォレットにGASが送金されました。

(送金が確認できるまで少し時間がかかります。ikeは今日やってみましたところ10分くらいかかったと思いますので、焦らず待ちましょう。)

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

-NEO, NEON WALLET, BINANCE

Copyright© GO! GO! Bitcoin , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。